このはちゃん おかえり | 今日の清川しっぽ村

今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
台風12号の接近にともない 

避難情報(避難準備)が発表された清川村。

雨風ともに強くなってまいりました

しっぽ村は構造的に雨には弱い設備が多く

いろいろ 心配な夜を迎えそうです(・・;)


さて 本日は、 金曜日に脾臓(ひぞう)摘出の手術に臨んだ このはちゃん の続報です。

(昨日 動物病院へ搬送。コンディション良好)

このはちゃんの頑張りを信じ
先生に委ねます

嵐の前の静けさか、明日が暴風雨となるとは信じ難いほどの暑さの真夏日となりました

気圧の変化や寒暖差が悪く影響しないことを
静かに祈ります



夕方、動物病院からの連絡で
無事に手術が終了したとの一報です
覚せい後も 比較的体調は良さそうとのことです。

しかし、脾臓と腫瘍を切除した際の開腹手術時に
診られた乳腺腫瘍も切除、さらに子宮腺癌に至っては背中までの大きさの腫瘍があり血管を巻き込んでいる可能性があり未手術となりました。
大きな動脈を切ってしまうと、それこそ即死してしまうことになります。
大きなリスクを回避するためにもこのまま様子を見ることに。

また リンパ節も腫れていてリンパ腫の疑いもあるとのことです。

はぁ〜 まぁいろいろと抱えて頑張ってきたのですね。 小さな身体で。


切除した腫瘍を病理検査に出し
検査の結果を待ちます。

全身転移型の癌ならば、これから先は本当に
ツライ症状にも耐えなければならないかもしれない(😭)


しっぽ村に無事に帰還したものの

このはちゃんも いつもと勝手が違うことを

感じている様子です


しっかりと頭を上げて スタスタと歩んでおりましたので、少し 安心ですが、

雨の一日となる今日は
ケージでゆっくりと安静を保とうね。


とにかく 
今日は無事に帰ってきてくれて
ありがとう。

さぁ、今日からもよろしくね。

皆さま
このはちゃんの健康と回復をお祈りください。



清川しっぽ村


清川しっぽ村さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス