かいくん トライアルスタートです! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

4月と5月の収支会計報告に続く投稿記事です。



本日の主役は

5月13日にしっぽ村へとやって来た

3兄妹の子ニャンより

かいくん(右上のキジシロ)です


しっぽ村にやって来た当初は

生後1カ月くらいで 幼く

猫風邪を患ってた事もあり注意深く

成長を見守って来ました。


幸いにも猫カゼも軽度で回復し

すっかり元気になった3兄妹

1回目のワクチンも済み

体調万全で 新たな生活のスタートです!


搬送キャリーの中では とてもおとなしく

移動中もすっかり落ち着いた様子


到着すると先住猫ちゃんのこはるちゃん

今日から家族となった弟に興味深々!


最初の一歩を踏み出したかいくん

お部屋の中を散策します!


有名海賊漫画のフィギュアに

固まるかいくん


新参にゃんこに一定の距離を保つ 

こはるちゃん

そして

そんな事はどこ吹く風の  かいくん


ごはんもお水もムシャムシャ グビグビ


強いハートぶりを見せるかいくん

新たにアルくんと言う可愛い名前も頂き

新生活が楽しみですね!


こはるちゃん ご家族さま

アルくんの事 よろしくお願いします。



ゆーちゃん