ビターくん トライアルスタートです! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さま おはようございます。

続々と 
しっぽ村発❗️
嬉しいご報告が続いてますが、

今回の主役はビターくん

兄妹わんこの中でもキリッとしたイケメンくん

今日のハッピー搬送は キミだー!



しっぽ村の作業も終わりが近づき

そろそろ出発しましょうか


うーむ?

後ろ姿だけだと誰が誰か分からないですね…

取り違わないように特徴を何度も確認し

搬送キャリーへ


バスと電車に揺られて

新たなご家族さまの元へ向かいましょうー


出発前はワンワンキャンキャンの大合唱♪

しばらくのち 落ち着いたのか、

または緊張からか

移動中はとても良い子にしてくれてました。


到着したビターくんのご様子は

あらら ちょっと(ゲーっと)戻してましたか…


駅から歩いた時に思いの外

揺れ過ぎたかな?

ごめんなさい


最初の一歩を踏み出すのにちょっと

時間がかかりそうな感じで

トライアルの注意点や

現在の情報を説明してると…

ヒョコっと顔をだしたビターくん

一目散に!!


さすがは
仔犬ですねー(^_^)
 
お膝の上に猫

熱烈歓迎なハグをしてもらい

緊張もすっかり無くなった様子



新たにルークくんと言うカッコいい

名前も頂きました。


用意して頂いてたケージの中で

ちょっと粗相してしまいましたが、

すっかり我が物顔のルークくんに安心して

帰路に着きます^ ^


帰り着くと早速 
ルークくんのご報告が届いていました。

………………………………………………………
本日はお忙しい中、ルークを連れて来ていただきありがとうございました。

ルークはお腹が空いていたようなので、ご飯を少しづつあげたところ、結局1缶平らげてしまいました。

その後しっかりとトイレでおしっこをし、トイレの数センチ横(ほんの少しだけずれちゃいました)でうんちもしましたので、たくさん褒めてあげました。

水もたくさん飲んでいましたよ。

その後はベッドに入り、おもちゃで遊び、小さなブランケットをあげたら喜んでいたようです。

たまに兄弟を探して「クゥーン」と泣くときがありますが、今は静かにベッドで寝ています。


思ったよりもクンクン泣かず、吠えたりしないので、それなりにリラックスしているようです。

またすぐご連絡いたしますね。
お母さん犬の写真ありがとうございます。
それではおやすみなさい。




トライアルも大丈夫そうですね!


ご家族さまと ルークくんの
末永い幸せを願います。


よろしくお願いします!


ゆーちゃん