幸せのかたち ( まつ編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様 こんにちは。
 
寒い日が続いてますねー⛄️

本日

お届けさせていただく
 
「幸せのかたち」は
 
しっぽ村 卒業のワンコ
 
まつちゃん 改め あずき ちゃんです。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親さま宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
幸せ通信のコーナーです(*^_^*)
 
通称 あずあず ちゃんの
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
以下はご家族様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
 
…………………………………………………………
 
 すっかりご無沙汰してしまいました。

おかげさまで11月に1歳の🎂誕生日を元気に迎える事が出来ましたので、お世話をしていただいたスタッフやボランティアの皆様に、感謝の気持ちを込めて近況報告をさせていただきます😊



昨日の大雪のブログを拝見して、皆様がワンニャンを守る為に大変なご苦労をされていたことに、頭の下がる思いと、🐶🐱に代わって心からありがとうございましたと申し上げたいと思います。


あずきも、初めて見る雪を不思議そうに見つめ、庭一面の雪の中を喜んで走り回り、❄️を食べてはしゃいでいました。

{72294AA5-9DB2-4935-B09E-BE4506FB0450}



今回は雪かきをしていても、水っぽいので重かったです。しっぽ村の雪下ろしは危険なんだなぁと改めて思いました。


朝の散歩はあちこち1時間くらいです。🐾
中でも川沿いの遊歩道を歩くのが気持ち良いです。

早朝の川にはカワセミの姿も見る事が出来、カルガモや白鷺がいます。

あずきは狩猟本能丸出しで、鳥が飛び立つ時はかなり抑えるのが大変です( ̄▽ ̄;)

このツヤツヤボディーは誰からも褒められ、何犬なのか?と聞かれます。特にラブの子と勘違いされる事が多く、ツヤツヤレトリバーですと言いたいくらいです(笑)

{D9298227-E287-46B4-8CDC-6524AB3AD862}

他のワンコには興味津々ですが、ビビリー性格で人様にはまだまだ吠えます。


オモチャの破壊力には困り者ですが、天真爛漫な性格で可愛いです💞

夜はハウスの合図で朝までしっかり入って寝ています。

{05C07D5B-602A-4BE9-8452-B213CC606456}


車酔いも無くなってきたので、又しっぽ村にも伺いたいと思っています。




◯◯◯
 
…………………………………………………
 
 あずきちゃんの
近況のご連絡をいただきありがとうございます。

スクスクと立派に成長されましたね!

いつにも増して
毛並みもツヤツヤ🌟

どのお写真も可愛くキュートですが
最後のお写真も本当に幸せそうな寝顔ですね。


車に慣れないですね〜、とのお話しが多かったので、(車酔いはなかなか慣れないそうです)
ビックリしました!良かったですね😄

保護され、清川に来たばかりの頃を思い出すと
今の幸せな家庭犬生活は本当に嬉しく思います。


お時間取れましたら是非
あずあずちゃんと
しっぽ村にお越しくださいね
お便りいただき
ありがとうございます

 
清川しっぽ村
 
 
 
↓↓