雪よりも白く。 よねちゃん 永眠 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

昨夜の雪下ろしに続き

除雪作業に追われた 今日のしっぽ村でしたが、

昨夜は哀しいお別れも重なりました
{D3F68DCD-BCA5-4197-81D5-F385171A25DF}

体調を崩し 隔離部屋で治療にあたってきた

よねちゃん  ♀ 8歳(推定)

永眠いたしました
{9A52AB10-0194-4732-8BAC-DFAFEB970138}

体調を崩してからも

なかなか警戒心は緩まず

威嚇してしまう 恐がりさんでした
{4EB8CED5-F100-4EAF-A162-315A56F711A5}



先月20日頃から

食欲も下がり、目に見えて衰弱しました。

隔離部屋に移動してからは

主にスタッフでの看護になりました
{44B0893B-1F6E-4D7B-B479-17A9490B895B}

立ち上がることも出来なくなってしまいましたが、必死で生きようとする
よねちゃん

{31BE9346-67B0-420F-9688-D6CFFDCD0B64}

弱々しい威嚇の シャ〜! 
は まだ大丈夫だと 応えてるのでしょうか。
{171CD143-19A7-4B1C-8216-D9638373ACDD}

彼女があきらめない限り

わたしたちは彼女のサポートをします
{55DF7018-700D-4DB7-BE50-BBABA7B713B6}

ツライのが緩和されるとよいね

よねちゃん
{CBD4BF7E-A7B6-4F68-AF8E-2F8C8E9642BE}

呼吸も浅く、
口で呼吸する日が訪れました。

{9DA440DB-BB27-46CB-98BD-73C6C891AF73}

この日はお昼から大雪となりました

降り続いた雪が辺り一面を

白く色付けます
{34EA519E-45E0-43A6-9967-422F8F3BD04D}

夜まで降り続いた雪が

降雪を弱め、最後の雪下ろしを終了し

よねちゃんの元へ
{E01D7D76-77FD-4B6A-A928-349865B0B54E}

その時を待っていたかのように

最期の瞬間を迎えます。

最期まで ぼくらが恐かっただろうか? よねちゃん。

しっぽ村に来てからは
恐かった記憶しかないだろうか?よねちゃん。

もし そうだとしたら、
本当に申し訳ない。

でもね ぼくらは
{C526C830-508E-451D-B734-995DE7B9E033}

その穏やかな表情にキミの記憶を

重ねることにしますね。

今 生まれ変わり、恐れを知らない純白な魂の
旅に出てください。

{A241B46D-D81A-426B-8270-4850E728951A}

その魂は きっと 

雪よりも白い

{D56F1F99-10C9-487F-B5E0-83897641C511}

よねちゃん

安らかに眠ってね
{573C08DD-6A51-4465-8B56-9B2A17CEBE44}

{C98D289E-E69E-40E2-93F8-9D25F8C52B48}

よねちゃん
1月22日
22:58分 虹の橋へと旅立ちました。
ご冥福をお祈りください。


清川しっぽ村