☆人慣れ にゃんこランキング☆ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

師走 突入です!

あっという間に今年も終わりが
近づいてきましたねー

山の紅葉も綺麗に色づき🍁

クリスマス🎄近くになると人混み溢れる観光名所
宮ヶ瀬ダムのイルミネーション💖
今日も キラキラ💫と光輝いていますよ^ ^


本日は現在しっぽ村で保護されている猫ちゃんの中で人懐こい甘えん坊さんになってきた猫ちゃんをランキング形式でご紹介させていただきます!

飼い猫さんのお友達ニャンコをお探しの方、
はじめて猫ちゃんを家族に受け入れたいと思っている方も、人慣れした猫ちゃんをぜひご検討ください^ ^


ではでは、早速
現在、保護している しっぽ村の
にゃんにゃん猫ファミリーの中から人懐こいランキングに選ばれた猫ちゃん達をご紹介!

第1位に選ばれたのは
果たして どのニャンコでしょうかー?


⬇︎⬇︎

先ず

第5位 ぱーくん♂
【猫エイズ(+)白血病(−)】

黒猫ぱーくん
【神様が触れた印】ともいわれる 胸元の白い
エンジェルマークがとっても素敵✨

フレンドリーな性格でマイペースですよ

{E319EC94-4451-4774-946D-CE9A4471E80B}


(奥にいるのは、チャイガーおじいちゃん
とっても懐こい猫ちゃんですが 今回は6位に選ばれました。惜しい💦次がんばろー

{860F0897-2CBB-4F97-9BD4-52D043037885}




第4位 はまぐりくん♂
【猫エイズ(−)白血病(−)】


先日もブログでご紹介させていただきました
はまぐりくん、ファーストコンタクトは
ちょっと緊張して控えめになっちゃうけど
すぐに仲良くなれちゃうよ

{1D0660D9-0A70-45E7-BBA4-0B5DD8CCDDF2}

最近は前よりもっと甘えん坊さんに(o^^o)
ゴロンとひっくり返り顔にスリスリしてきます


ぼくに会いに来てほしいにゃ〜
おにゃがいしまーすあしあと

{D5786AB6-9EE6-421B-819F-ED3710E6BF53}




第3位 にゃんぼくん♂
【猫エイズ(+)白血病(−)】

交通事故に会い しっぽ村ファミリーとなった
にゃんぼくん
ゴロニャンコさんで 猫ちゃんにもフレンドリーで優しい性格

みんな にゃんぼくんのまわりに集まってきます

{7E63C2C0-C2E3-4FBB-8284-D8183154C0C3}

左から
チャイガー、にゃんぼ、みよ吉くん

{8B74D3B9-B7C4-436E-A7F0-2AD4742377E9}

15歳のチャイガーおじいちゃんにも
優しいですよー

{7AC1686D-85BF-492E-A594-9C8FEDFAF8F0}



第2位 ポンくん♂
【猫エイズ(−)白血病(−)】

とっても大人しくて我が道を行くタイプ
猫ちゃんと仲良くなれるタイプではないけど
僕にかまってほしいにゃー。
と上目遣いで地味にアピールしてくる
人懐こいニャンコさん
{FF0FE148-BA70-412F-B0F5-6A1D0D3B19F7}

視線を感じるなーと思って振り向くと

いつもポンくんが見ていますよ(笑)

{1A22A8A1-89AB-431F-818D-47DF511F08AA}

自分アピールが上手ではなく 控えめ過ぎちゃって、もうしっぽ村へ来て3年。。 いつもケージの内側はスリスリ練習しすぎの垢だらけ。

譲渡会へ連れて行っても終始 隠れてしまう…
いわゆる甘えたいけど照れ屋で自己アピールが下手なニャンコさん
{9D8D5C39-B23D-4AA1-8A2D-4CA6B6C506E3}


今回、そんなところが歯痒くて可愛いポンくんを
第2位に選ばせていただきました🌟


ポンくん会わないとわからない可愛さがあります(o^^o)

ぜひ、会いにきてポン!

{2B690131-EBDB-4DD4-B499-6B271F0D44C7}





そして村一番のダントツ第1位は

⬇︎
⬇︎
⬇︎


第1位 ムーンくん♂
【猫エイズ(+)白血病(+)】

とびっきりの甘えん坊なムーンくん
お話大好き💕話しかけると90パーセントの確率でお返事してくれるユニークな男の子です!


「ムーン?なんか乗っけてるかむーん?」

{9C5A81D5-5CCE-4898-85FE-DA555DE2CFF5}


お留守番が少なくずっとそばにいてくれるご家庭が理想ですが お家でまったり年末からムーンくんと一緒に過ごしてみませんか^ ^

{AD398118-58D5-476B-B974-C7DDE6CA0285}

おやつ大好き!
お昼寝 大好き!


人は もっと好き╰(*´︶`*)╯♡


{BFCDCD81-2872-4754-879D-2A612336DDC4}


そんなおしゃべり大好き可愛いムーンくんですが
猫エイズ白血病ウイルス検査の結果
両方とも感染 ダブルキャリアというハンデがあります。家族に迎えるにあたって猫感染症の知識をかかりつけの動物病院の先生と相談して迎えいれてくださると嬉しいです。(もちろん しっぽ村にもご相談くださいね)


ハンデのあるムーンくんにも
しあわせが訪れますように。


しっぽ村の事務所にてムーンくんが待っています。ぜひ、会いにきてくださいね!


清川しっぽ村 安川



いつも応援いただきありがとうございます。
現在、メディファス子ねこドライフードが不足しております。保護頭数が多いためご支援いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。


{161A77AB-525B-4928-8FF5-BF58F01EE3A8}