シャッケな日常 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

暑い一日になりましたねー。

寝苦しい夜は
ゾンビ映画を観ながら寝てしまうのが最近の日課となった私ですが、今日はしっぽ村卒業のあのワンコさんに会いに行ってきましたよー

(シャッケじゃないよシャックだよ)
{0D1D10BF-0468-488F-A458-8DE6EBF6DBB3}

金太郎じゃないよー

シャックだよ

{BECDFF41-52D2-47D5-872C-2325345EEFA7}

シャックさん
何も知らずに 寝てますねー💤

あぢぃ〜 あぢぃ〜💤
{284621AD-30B6-4852-A18A-AAE19F477CEE}

ハッ‼️と

起こしてしまったかな?
{D121C1EC-EF75-458E-8450-693A54ECBD0A}

シャックさん お久しぶり!

元気そうだね(^ν^)
{A1A5A9DD-C064-4D67-A789-0B8F376476F3}



シャック ナ ベィべー!
(Shake it up baby!)

ごきげんよう!

{151902B2-1F0B-4385-B2CE-CCDF9B9A8892}

さてさてー

今回 シャックさん宅を訪れたのは ご家族さまからのご依頼を受けてのことでした。

すこぶる愛嬌のよいシャックさんですが

実は、カミナリ⚡️が大の苦手。

(カミナリを苦手とするワンコさんはたくさんいますね)

シャックさんのヒュンヒュン鳴く様子は
しっぽ村にいた時に耳に残ってますし、
目に浮かびます。

{4EDC53AA-5D7D-455C-B4ED-D2C05F886F97}

ヒュンヒュンと鳴くのに加え

パニックを起こす シャックさん。

普段は乗り越えない隙間にも飛び込み、支柱に

ワイヤーが絡まり

グルグル巻きで身動き出来なくなることや

木を嚙り 口をケガしてしまうほどだそうです。
{45C5ABE7-80F9-4386-A9A4-50C8453660E0}

でも この場所は涼しくてお気に入りの

ようです
{2DA08260-A021-4203-9109-39B662FAE4E7}

自分のお家も ガジガジ ガジガジ!

(下面の損傷が強いのは受け口だから??)
{4CD46576-B6AB-412F-B357-2694538234DB}

ご相談を受け、

メールでやり取りを始めます


{14D3D30C-7DF6-4A6F-8FE0-A49BFDEB4901}

実用性、見た目、そしてコストによって

使う材料は変わりますが
{DC466317-BE2E-49E4-B537-64C312433E34}

シャックさんの嚙りに強い材料で低コスト。

今回 選んだのは コレ!

アルミ製の足場板です
{0F2B2F00-30B4-4ED6-9BC6-CFCF7074DC4A}

シャックさんを思いながら
早速
加工していきましょう!

{AD686C6C-9EF2-4DFA-ACA2-204204022172}

プリンスのお家です

見た目アップも 大事ですね
{D25B3FE3-C2D1-4F97-A0E4-797F8837E12F}

そして 取り付けです

{34FE2A22-3601-428E-A4B1-6BD9B26E1A2D}

木材の部分を取り外し

アルミ板を取り付けるとー


{4B3F20AC-8997-4774-8D79-DE807A0B489F}

なんだか 要塞みたいになってしまいましたが


{8B710665-4B2B-4DEB-8791-BCA955AFAE18}

(この間 シャックさんはご家族さまと待機します、大改造!ビ○ォーア○ター?)

{823F8D90-3B5B-44CC-B8A0-718D91115461}

さぁ、いよいよ 入場式です!

気に入ってくれるかな?

{AC39634B-F7CD-436E-AF5C-BDDD99D1B379}

なんと言うことでしょー!

{F40F2AAF-4550-4613-B8FE-716B2E57628F}

いつもの表情ですが、

変化に気づいてないことは

ないと思います♪
{A69B6F08-23F4-4A84-90EE-9FB6E9C3C7F6}

この入り口にシャック小屋を置けば

ゾンビからも身を守れそうだワン‼️

{60E59888-AA0D-4D74-AF77-5B4EEFD601E0}

今回は 便利屋さんの
お仕事のご依頼でお伺いさせていただきました。

タッチアップ用のスプレー缶1本をお渡しし、
ビス(ネジ)が4本残っただけの
とても良い現場となりました。

元気な
シャックさんをグルグル撫でできましたし^_^

ありがとうございました。



さぁ、今夜は
会報誌23号

発送準備です!
{1B825CE2-7EE4-4E82-B2E3-B206F898944D}
(T ご夫妻 お手伝い ありがとうございます)



清川しっぽ村

まつき