しっぽ村外保護ねこ まりもちゃん と マメくん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

2017年 8月26日 投稿の記事です。


本日は、施設外での保護ねこ『マメくん』♂と
『まりもちゃん』♀のご紹介です。


まずは、

まりもちゃん♀
5月下旬生まれと思われる
2ヶ月半くらいの 女の子です。



道の真ん中でうずくまって、
動けずにいて、一歩間違えれば轢いてしまうかもしれないような場所で保護されました。


{ED5514AF-6D37-473E-96E0-29DF9D911A9B}

アメショ柄で とても可愛く

性格も良い子です。

{F23E98B3-63C6-41DE-BD31-A30E1C8648C7}

よく遊び、人に話しかける時は

可愛く

ウーン猫あたまと鳴きます


{D7E4080A-AA6E-42DE-814A-A32C2B8B0F2F}


厚木市内で保護されています。

どうかよろしくお願い致します。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

続いて

マメくん♂のご紹介です。


マメくんは、某マンションの
機械式立体駐車場の近くで産まれました。

そこには何十台もの車が地下へ下がったり
地上へ上ったり 機械に巻きこまれる危険性が
非常に高い危ない場所でした。


{AF2D627A-A629-4528-92AE-FA52746F0EC0}

性格は、人懐こく遊び盛りなヤンチャくんです。

先住ねこのネコパンチねこクッキーあしあとを受け、
甘噛み、追いかけっこ など…

{06B0A7B6-4661-411C-AFD6-F391636908D2}



猫社会を勉強中です。



全長は、だいたい

これくらい
⬇︎


{B0506959-7650-4C1C-9139-871D3913D6BA}

現在(2017.8.23)の体重は
1100g

{E4E85B7F-BF13-4963-BA41-C51DEF6AD963}

猫エイズ白血病ウイルス検査(➖)
血液検査 問題なし
予防接種済み

気になる方は
ぜひ一度会ってみてくださいね^ ^



お問い合わせは

2017年8月26日 投稿の記事


清川しっぽ村 安川まで