給餌活動 8・7 / 8・8 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

こんにちは中年隊アキラで〜す。ニコニコ

今週の飯舘村(福島県)給餌活動は、晴れくもり雨

晴れてたと思えば突然の雨だったり、

台風が近いせいか不安定な天気でした。


無事に修理から戻った345号も

間髪入れず 出動です!

{098D89AC-90F2-4062-A8B9-D1F3BCE1571A}



さてさて犬猫元気かにゃー口笛

{275EBC89-001A-4791-8FFD-74F7E2093C3A}

飯舘村内で保護対象のネコちゃんは

ようやく数十頭まで減って来ました照れ
{1F7C980A-A7D7-4940-8FCA-638E924DFDA3}

震災を免れただけが安全ではなく

家屋の解体前に救出をしなくては

雨風を凌ぐ場所を無くして

しまうネコちゃんが多く生きている

飯舘村

{53530A48-62A4-4C85-9F37-DCF213D7A286}

帰村された 飼い主さんや

管理者さんにごはんをもらうネコちゃんたちも

たくさん暮らしていますが、

まだまだ給餌ボランティアさん方の給餌によって命を繋いでいるネコちゃんたちも多く生きています。

{D2365834-6746-47E1-9BD0-475A236EB6F7}


不安定な天気の続くこの頃です

ワンちゃんは元気かなー口笛


{98D2E397-CA12-418D-A9BA-522480EA61BE}

訪問先に到着すると

あっちでも、こっちでも

大合唱の お迎えですよー。ウインク
{6A5AEA11-39DC-48C0-9F16-C34D54EA6808}

震災と原発事故後に産まれたワンちゃんも

すっかり大きくなり、お隣のワンちゃんとも

仲良くしてるようですキラキラあしあと
{3A91BDC9-E45D-4AD0-8413-5E6B5774D5A1}

8月上旬。

まだしばらく猛暑や台風など

 夏の猛威と

隣り合わせの日が続くので、この時期ならでは

の心配も増えます。
{055D032B-7EB3-4C16-8ECB-8A601C066146}

健康状態や年齢しだいでは夏を乗り越えるのも

大変になりますが、

飼い主さんと

再び一緒に暮らすワンニャンも増える事だと

思います。ニコニコ
{3E4FDF44-410E-41B4-A92F-D02C646D5CD0}

残されてるワンニャンにとって

飯舘村の復興と発展が

幸せのステップとなりますように!!
{CFCE02E2-5837-4129-A138-0F395792286E}


いつも
しっぽ村給餌班を応援していただき
ありがとうございます。



清川しっぽ村  イイダ アキラ