西原しっぽ村 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

西原しっぽ村 菊池シェルターで一時預かりが続く

チャッピーくん{27F19381-76CA-47B1-ACE3-DE1491DAD418}

地震で飼い主さまと一緒に暮らすことができなくなってしまいました。

西原村施設で預かりの当初は
ヘルニアで下半身を引きずりながら生活する日々でしたが、
{99360C28-BA47-42DC-870B-356E13FDD9E8}

現在は⬇︎



本当に元気に走り回れるようになりました
(^ω^)


あまり飛び跳ねると再発も心配です

少し狭めのハウスで養生中です

オシッコは意識せずに漏れ出てしまうので
マナーパットは必要ですが、
元気でお家に帰れる日が早く訪れることを願います。
{426DFDCD-216B-494D-9BDD-3EDE3A3DCDFC}

菊池シェルターでは

子ねこたちの新しい飼い主さまを募集したり

{85A2D4E4-E577-45E6-AFD8-AE19C1C665E5}

災害に遭われた飼い主さまと犬猫が
再びご家族として一緒に暮らせる日がくる
その日までの
一時預かり等を行なってます

{CA0DCD7C-803D-4BB6-BEFC-5259FAAB70C1}


また、西原村内では
避難先で暮らす飼い主さまに代わり
犬猫のお世話の支援を行なってます
{82E252DA-8BA0-4423-BBB2-86BE4DD72D00}

(今月は神奈川県からも多くのボランティアさんがご参加くださいました)
{86ADC851-F91D-410A-8F7B-50065D001427}


そして、、、

気になる 首輪猫の救出ですが、

連日捕獲を試みるも

難航中です

{0EA01934-4FD1-4AD0-A337-6E66ED8E11BB}

なかなか寄ってくれません

{2918C4F6-C961-4F20-B5EA-324F4AB49ED5}

捕獲現場は昨年末にTNR一斉捕獲を実施した

場所です。たくさんの猫が居着き、

既に不妊手術を終えた子と

そうでない子が一緒に暮らしてます

捕獲後

不妊手術を終えてない子は

手術を行なってます

{8D491A77-BA9C-4039-A1A5-1FE804BB80FE}



{F1374B6E-C46F-49A6-A51A-6B4319803EAF}

難航中の救出ですが、

首輪猫ちゃん自身に衰弱はみられません。


ごはんが食べれないまではなさそうです。


でも
生活は不便この上ないはず

後肢でなんとか外そうとする姿は

ストレスそのものですね。


引き続き 保護を試みます!



西原しっぽ村活動
応援していただきありがとうございます。

……………………………………………………


⬇︎西原しっぽ村 応援口座

ゆうちょ銀行

記号17180
番号32295461
口座名義: 西原しっぽ村


他の金融機関からのご送金くださる場合

店名及び店番 718
普通預金
口座番号 3229546


ご支援いただいた寄付金は
保護犬猫の医療管理とフード、衛生備品の購入に使用させていただきます。
(西原しっぽ村)