給餌活動 7・31 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


ツトムくんの門出記事をご覧いただいた皆さま

たくさんの応援メッセージや励ましのお言葉、

感動、ともに想いを共有していただき

ありがとうございます。


今は空室となった小屋を見ると

感慨深いものがありますが、


Oさんご夫妻の愛情と勇気に感謝し

ツトムくんの幸せが一日でも長く続くことを

心より願います。

{086C1CE7-55BD-4E3E-913F-E725CDC176D2}

皆さま 本当にありがとうございます。



さて、

今週の飯舘村給餌活動はヨッピ代表です。

今回は少しハラハラした

活動レポートが届きました(^_^*)

……………………………………………………

解体が決まった家屋の中で

暮らす猫さん

{84095D90-0043-4CD1-8BCD-7E70CDA5B358}



車の音を聞きつけ

顔を見せてくれた面々


{46647777-D3E4-4769-A9CA-61B644D6DB10}

比較的暑さには強い猫さんですが、

さすがに暑い一日

涼しいところを

見つける名人、名猫さんですね^ - ^

{F1682318-D898-46C1-97D3-D753D4FB4956}


目の前に

ひまわり畑🌻が広がるこちら

{1887C50A-08B3-48AE-BF28-666E76F2AC42}


飯舘村にも

新しく 道の駅 ができます。


「までい館」

{74B955AD-7A32-47AE-BF85-972B5971ED8B}

8/12土曜日に 

オープンです!


復興から発展へ。

恵みの雨にて

涼しくなったところで、

ご自宅を離れて暮らす

飼い主さまに代わり ワンコさんたちのお散歩です

{4DE0C35F-9E59-4E13-89CB-C76B6F6EABB9}

飼い主さんとずっと一緒に過ごせる日は

近いのだろうか?
{4DDEFEFF-6D70-4E43-A6C3-7D9D1EBD8D9C}



{1F97F57A-91FE-42E4-9F4D-72A29F9C7724}


給餌ポイントから給餌ポイントへ

地区から地区へと移動する345号に

突然のアクシデント⁉️
{E35A3FED-E8C7-4ADE-BD01-83D92CC15D71}

強い陽射しで反り返ってしまった

ゴムマットに

どうやら どこかを引っかけてしまったようです!

自走が難しくJAFさんに🆘救出依頼するも、

現場での復旧は不可能とのことです

(それにしても、なかなか傷だらけですねー)
{F492B348-127A-425D-8266-90A9B54BB9D5}

年間5万キロを走行する給餌車両345号

酷使し過ぎたか💦ごめんなさい。


安全活動を優先し、

今週の飯舘村活動は二日目を中止し

帰還

{4E8FF4A4-9471-40FD-B935-A48EEEC13947}

車両トラブルに泣いた二日目となりましたが、
復旧しだい
(来週も)飯舘村活動を予定しております


しっぽ村給餌班応援いただき
ありがとうございます。


清川しっぽ村