ちびっ子兄妹ゆずくんトライアルです☆ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

ふくお母さんの子どもたち

柑橘系4兄妹の男の子

ゆずくん!

{BA5066FC-EADB-4BC3-8192-2CBB79044C6C}

兄妹の中で
1番最初に譲渡のお申し込みをいただきまして、

この度
先陣をきってトライアルを開始することとなりました^^


ふくお母さんと一緒に保護されましたが、
ふくちゃんが、環境の変化にともなう恐怖や不安から育児をしなくなってしまった為、子どもたちは お母さんと離れ、離乳するまで動物病院で保護を受けてました。

{EFD43C93-7363-4BB2-8538-D99EA4FAA8A5}

保護当初はまだ
みんな目が開いてませんね。

動物病院の先生のお力を借りてスクスク元気に育ちました(^ν^)

現在
すだちちゃん(女の子)以外はみんな体重1キロ超えましたよ〜!

{94B205B0-5B37-4750-80F2-9D0074FBB02C}

遊ぶのも寝るのも

そして 食べるのも

小さなうちは何をするにも全力!


みんな食べるのが下手だったようで

ごはんの後の顔はいつも汚れていましたσ(^_^;)


最近はケージを開けるたびに

とにかく外に飛び出すニャ!!

隙をついては、

一斉に飛び出して走り回る

回る…

掃除するのが大変‼︎

とボランティアさんも嘆くくらい

本当に元気に育ちましたよ^^


ふくお母さんとは離れて過ごすことになってしまいましたが、兄妹がいたので寂しくなく過ごせていたかな?



一方、
ゆずくんがトライアルを開始するお家にも先住の猫さんがいます。

彼は
まろんくん、月齢4ヶ月くらいです^^

{9AB3E82B-E163-4B11-9AB6-5CD4DEBC5D78}


怖がりさんのようで知らない人がくると逃げてしまいます。


先住さんまろくんは、
ゆずくんを
搬送した時もキャットタワーの中に隠れながらも辺りが気にはなっていました。笑

可愛いですね。


{ACCCCCFD-76D1-4147-A029-7617D2D72E89}


小さなお子さんもいるご家庭ですので

とても賑やか!

ゆずくんの遊び相手になってくれる

優しいお嬢ちゃんたちです^^

{AA53D289-49F3-40B9-9367-2DD03EF5B1FE}

搬送当初

ゆずくんはまろんくんの存在に

まだ、全く気づいておらず

おもちゃで遊ぶのに夢中でした。


まろんくんは知らない人と猫が来て警戒、

ご家族にキャットタワーの隠れ処から

出されては逃げてを繰り返していましたが、

怒ったりはしていませんでした^^


やんちゃなゆずくんですが

まろお兄ちゃん

どうぞよろしくお願いしますね^^

ふたりが

仲良く出来るといいです。

{5B0EACB5-5E0D-406E-B9DA-7DC50E600601}

ふくお母さんと兄妹たちとは離れてしまったけれど、

賑やかで明るい

そしてお兄ちゃん猫もいる


素敵なご家庭に迎え入れてもらえて良かったね(^ω^)


トライアルが上手くいきますように。


そして元気に大きく育ちますように。


ご家族さま、どうぞ


ゆずくんをよろしくお願い致します。


トライアル開始おめでとう‼︎(*^_^*)




清川しっぽ村  櫻井