幸せのかたち ( ざらめ & くりん 編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


皆様 おはようございます。

本日 お届けさせていただく
 
「幸せのかたち」は
 
しっぽ村 卒業のニャンコ
 
ざらめ ちゃんと くりんちゃん です。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親様宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
幸せ通信のコーナーです(*^_^*)
 
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
以下はご家族様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
 
…………………………………………………………
 
 
清川しっぽ村 運営委員会のみなさま

お世話になっています。◯◯です。

梅雨が明けて、夏が本番になりました。
毎日30度超えの暑さは、こたえます。

先週の三連休を利用して、恒例の宮城県石巻市雄勝へ、海底清掃のボランティアに行って来ました。
昨年より防潮堤が作られているところが多く見られましたが、街並みは依然、盛り土の工事が進られて、住人が待ち遠しいところです。


昨日ですが、ざらのワクチン接種をしました。

病院は半年ぶりくらいでしょうか。

出かける時は、鳴いてましたが、病院に着いたら落ち着いて、診察室をウロウロしだしてました。内診は異常がありませんでした。体重は4.3キロでした。


{55D15D42-DA69-4722-8B93-7D0866F6238A}


数日前に、くりんの毛づくろいをしている時に、過激になって、くりんのヒゲを抜いてしまい、私もビックリしてしまいました。

私がが届いている時は、毛づくろいを加減できるようにしています。
{39C22419-8AE7-4BC4-8868-6033CD3E34AB}


{B261F09A-7221-4032-8E53-223B98CAB992}


来週は、くりんのワクチン接種の予定です。

また、くりんの正式譲渡を改てお願いしたいと思っていますので、手続きを、よろしくお願いします。


最後に、どうぞワンちゃん猫ちゃんが、幸せになりますように。

スタッフのみなさん、身体には充分ご自愛くださいませ。


(その後のお便り)


清川しっぽ村運営委員会のみなさま

お世話になります。◯◯です。

平塚では七夕まつりが終わり、静かな街になりました。連日暑い日が続いて、梅雨はどこにいったのか?そのくらい暑いです。

ざらめは以前に比べて、だいぶ落ち着いてきて、自分のペースと居場所と、ご飯を食べるペースを取り戻して来たようです。
ご飯はたまに残す事はありますが、完食してくれるようになりました。
赤ちゃんがえりはなくなって、ひとまずホッとしています。

{852F9ED9-8861-4CD6-81B6-4348C331F263}



くりんは相変わらずのお転婆ぶりで、毎朝駆け回り、飛び跳ね、ざらめとじゃれて遊ぶことが多くなりました。

{D57A40C5-BCB4-46CA-BD31-F6585E129D06}



くりんもウチでの生活に慣れて来たように思います。
ご飯の時間、トイレ、寝る場所、住人の匂い、
一日の流れがわかってきたようです。


ざらめが くりんを毛づくろいしてるのを、毎日見るようになりました。   

{7186AF1D-ADBA-4F74-8743-7DEE6F6448B2}



ざらめの毛づくろいが丁寧すぎて過激になると、くりんが嫌がって小競り合いになるというのが、パターンです。


くりんがざらめのマネをするようになって、豆苗を食べたり、観葉植物を食べるところも見られました。

くりんの体重は1.4キロになり、先週より200g増えました。ご飯もよく食べて195キロカロリーを摂取しています。
残さず食べるようになったので、様子を見てご飯を増やそうと思います。現在、排尿は6回、便は1〜2回平均です。


もう少し様子を見て、時期を見て正式譲渡に踏み切りたいです。


ひとまず報告まで。

どうぞ、しっぽ村に住むワンちゃん猫ちゃんが、幸せになりますように。スタッフのみなさまも、お身体ご自愛くださいませ。

◯◯



…………………………………………………
 
 近況ご連絡をありがとうございます。

短期間でざらめちゃんとくりんちゃんとの距離は驚くほど親密になれましたね。

ご家族みなさまが幸せである事はもちろん

ざらめ&くりんちゃんが仲良く過ごせるよう
素敵な環境を整えてくださり
深く感謝いたします。

健やかにスクスクと成長している姿をみて
ウルウルしてしまいます😭

今後とも
宜しくお願いいたします。


本当にありがとうございます。

 
清川しっぽ村
 
 
 
↓↓