黒猫 くるん ちゃん ❷ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

6月6日に保護された 

チビ黒猫の くるんちゃんに朗報ですよー

{C244E9CA-47F7-4F78-A9B5-1CD91B7404FB}

⬆︎こちらは保護当時の様子⬇︎

{FD1017C0-089F-464D-8CEF-97B785073DFA}

両眼とも 痛々しい状態で保護された
くるんちゃん

点眼の効果もあり

くるん とした👀になりましたよー

{7F618CD7-2C0E-450F-A684-F92B0167C1D3}

視力はほとんどありませんが、

光は感じることが出来てそうです

{4A177FEE-B1E4-4C9F-80E5-9EA6E4583683}

活発に動き回り〜
外へ外へ。

危ないよー!
{00BC36FF-7180-4D8A-A87F-CD4CB8F6ED8D}

あにゃ?
捕まったにゃ
{7D6E9A53-0647-43E3-BF61-8738E89CEBE1}

そんな お転婆 くるんちゃんに〜

本日、譲渡のお申込みをいただきました

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و❗️

さぁ

くるん と幸せ計画
まもなく開幕しそうな予感です!

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و


また、本日はTNR術後猫のリリースの日となりました。

くるんちゃんのように
不幸な環境で産まれ、人の手の介入がなければ
成猫となことが難しい 外猫(外で暮らす猫)たちが増えないことを目的としたTNR活動

(ごはんを調合して)
{9BBE7106-81AD-4546-828A-B32C3CE247D9}


{6D0C6514-8D2A-4C76-9D6C-27007FCEAC81}
セット
{739F5ECD-BA7B-448F-A53C-B5F2A53B78E2}

{2DD7F029-D657-45BA-88A6-B6C051C8EDA1}

一時的に保護された猫さんは
{6A6C5CAA-BAAB-4369-8AB0-DB2D36A84300}

去勢や不妊手術を受けます

{616276D8-1863-4EEC-91E6-E2211BCA4156}

術後の経過を観察した後、
元の生活圏に戻ります
{67DE9A05-0040-4A9B-9E3C-59BE02FE7C8C}

全ての子が保護出来ない現状の
代替策とも言えるのですが、

ノラ猫問題の解決、不幸な命の過剰な繁殖を抑制するためにも
もっと、もっと普及していくことが望まれる活動です。


TNR活動の実施と啓蒙
7月も努力していきます!



それから、本日

最後となりますが しっぽ村からのお知らせです。

⬇︎

夏季タイム と言うことで

しっぽ村の作業開始時間を7:30分からと

させていただきました。
(早起き頑張らないとなぁ)
{DFE6BDF4-1B95-4C6C-9922-6CB6BD6F9708}

ボランティアさん各位

宜しくお願い申し上げます。


清川しっぽ村