給餌活動6・19 / 6・20 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

例年より遅く まだ梅雨入りしてない東北地方

本日は東海地方から関東地方にかけて荒天となってますが、
今週の飯舘村給餌活動は晴天に恵まれ実施する事が出来ました。

{19A99682-DE0B-4927-B03F-56F363E84234}

避難指示解除以降、

少しずつ飯舘村に戻り始めた村民の方々、

日中を一時帰宅される方々が増え始めています。

{5F52A426-F69A-45C4-8556-ADF2A24EADEC}

こちらのワンちゃんは飼い主様と一緒にお隣さんへ遊びに来ていました

{CAA1E6F9-83A3-4695-BBE2-1EEA75791699}

いつも以上に嬉しそう表情ですね

飼い主様にいっぱい甘えるんだよ

{998D0DC5-479A-4A8D-907C-9D2DF1A31D39}

村内を廻ってると今まで目にしなかった路地植え

の野菜や草花、鉢植えの家庭菜園に復興に向かう

様子が感じられます。

{9C97A52B-9B5C-470C-B55F-B8B158481753}

ナスとトマトと猫ちゃん

なかなかナイスショットの写真が撮れました

{5E4CC524-783B-4109-A1B4-F41E46A5DC1F}

こちらは新しい学校の建設が行われてる様です

早く子ども達の笑顔も戻ってこれる様になって欲しいですね。

{5DE7CF61-2212-4C66-BD78-D5FFD15A846C}


各団体、個人給餌ボランティア様のご尽力のおかげで保護も進み始め、訪れるたびに、給餌を必要とする犬猫が減っている現実に嬉しく思います。
{CF9335DF-AB98-4FA9-94E8-85E3C6502C7E}




しかし、現場は良いことばかりではありません

{C7B5BFAF-6035-41DC-853B-296424A1F1B0}


数日間訪れる事が出来なかったであろう給餌ポイ

ントでは苔の生えた水皿やドライフードには、

時期的に虫がわいてる餌場も多く見受けられます。

これから梅雨や夏の暑さが訪れ動物達には厳しい季節がやって来ます。

まだまだ自分達にやれる事が多くあると

強く感じる二日間の給餌活動となりました。

{61DE8A72-AE88-4388-B01D-5D68759629A6}

今後とも清川しっぽ村給餌活動
応援よろしくお願いしますm(__)m

ゆーちゃん