ぼたんくんトライアル開始です☆ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

ぼたんくんはお母さんとはぐれてしまったのか1人でいるところを保護された子です。

(写真はトライアル出発前の時の様子)
{0D150704-2EE6-4E6B-8010-ED57440FB51D}


保護当初から小さな身体でシャーと威嚇をする元気な子でした^^

お母さんとはぐれ、危険がいっぱいのお外で何日過ごしていたのでしょうかね。
気を張り、頑張っていたのでしょう。

くうりちゃんとは全く血の繋がりはないのですが、しっぽ村に保護されて不安や寂しさからかずっと大きな声で鳴いていたので、まだ子供たちにお乳をあげていたくうりちゃんにぼたんくんも任せてみたのです。

くうりちゃん、とっても優しいです。

ぼたんくんを受け入れ、お乳をあげてくれました(^ω^)

ぼたんくんやっと安心出来たのかすぐ鳴きやみました。

そしてくうりちゃんの側から離れず
だいたいいつも近くをキープ。笑

{DF064FA4-3AE0-4B73-A27C-6E671AD47CB3}

一番甘えん坊になっていました^^

{913AEA5F-16C5-44CF-957A-ACB0134E0C61}

くうりちゃんの子供たちよりもぼたんくんの方が柄も似ているので親子っぽいですよね(^ω^)

{1961933F-B528-464B-AF8A-3D3F26A3CDC0}

まだ人にはシャーと威嚇することもあるぼたんくんですが、素敵なご縁に巡り会えました。

ぼたんくんが新しく過ごすお家はしっぽ村を卒業したスノーくん(現在はエルくん)がいるお家です!

どーんっ‼︎
{A8EF0FAB-B856-4B35-8C3D-0B5FED7A1142}

エルくんこんなに大きくなったんですよ‼︎

兄妹の中でも一番成長が遅く、ちょっと未熟児かも…
立派に成長出来るかどうか…
など心配していた子でしたがこんなに健康体になるとはー!

先日1歳の誕生日もお祝いしてくださいました♫

{F2241BC6-EE25-4D16-8165-FA1D4478F576}

長毛で首回りの毛が長くゴージャスです)^o^(

ご家族さまがしっぽ村まで迎えに来てくださったので、ぼたんくんのお家での様子はご家族さまから送られてきたものを使用させていただきます^^

{CA695E57-3D3F-418B-B4FB-5CFB7FDDC203}

エルくんは威嚇をせずゆっくり匂いを嗅ぎに。

車の中では
ニャーニャー鳴いていたぼたんくんも一旦鳴きやんだそうです。


その後ケージの中に入り、その時はエルくんに威嚇をし、エルくんもし返したそうです。^^

{F33677B8-033A-456B-A1CA-6B3B72945C72}

怖くて震えてしまっていたようで、ご家族さまが安心出来るようにと布で覆ってあげて様子を見てくださっています。

{78F363C3-34F8-4180-BEB0-45A6BE02D413}

搬送した日の夜、ずーっと夜鳴きが酷かったようですが、くうりちゃんの匂いのついた敷物で少し落ち着いたようで、次の日にはお部屋の中を探索させると2人とも順応性が高いのか、ぎこちなさはあるものの遊んだり、鼻と鼻をくっつけて挨拶もしたそうです)^o^(

威嚇もしなくなりゴロゴロと甘えた様子も見せてくれたようです^^

まだ不安からか少し鳴くようですが、思ったよりも早く慣れてくれるかもしれませんね。

食欲もあり、一安心です^^

甘えん坊のぼたんくんだったので、くうりちゃんと離れたのが不安だったんでしょうね。

でも、いつまでも甘えん坊ではいられないもんね。
不安や緊張で落ち着けないかもしれないけれど、頑張ろう!

大っきなエルお兄ちゃんもいるよ(*゚∀゚*)

自分の子ではないぼたんくんをしっかり見守ってくれた くうりちゃんは立派です‼︎

母は偉大ですね。

ぼたんくん頑張ってるから、くうりちゃん応援してあげてね。

今までぼたんくんの面倒を見てくれてありがとう^^

ぼたんくんは『ダリア』という素敵な名前をいただきましたよ(o^^o)

ご家族さまとエルくんとのトライアル生活が上手くいきますように…。

トライアル開始おめでとう‼︎(o^^o)


清川しっぽ村   櫻井