給餌活動 4・10 / 4・11 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

今週の飯舘村活動レポート

ボランティアKさんよりいただきました。

空がピンク色に染まる桜の季節は

もう少し先となる東北地方での活動は

いかがだったでしょうか。

………………………………………………


今回の給餌は私

ボラKとダブルUさんの3名でした。

2週間前の飯舘村は大雪でしたが、今回は雪はすっかり消えていました。

でも朝は霜が下りて寒かったです。

飯舘村の桜の名所の大雷神社の桜も

まだ固いつぼみのままでした。

{D5557B4A-AFA8-4235-9D17-DD7D8DF17E09}



もうすぐ本格的な春がやってくる飯舘村の犬猫に元気を届けに行きます。

まずは準備です。

小袋にはいったサンプルをたくさん頂きました。


ありがとうございます。

給餌しやすいように、大袋に移します。


{0C933814-7A72-4911-A7B2-A1D5339BEB5C}


みよこ号にフードを満載して出発

{9924F5EE-1C02-4D75-80AF-0A1F0CA45C1D}


いつものようにワンコ、ニャンコに会いに行きました。

{233AB7DE-F22E-451C-A46C-04252DE8F204}

{A07EECDA-8396-4537-B801-55A9A92C2C30}

{4B97EE02-9DF4-4A9E-8FD7-D58D88B02188}

{FC3263F8-EF27-4049-9642-9B1EE68D160E}

{11093303-000F-4536-B783-03AC50BB841B}

{52A41DD1-009D-47CF-9827-B009694D7F6F}


3月末に本格的にご帰還されたばかりのお宅のチーちゃん。

私は3/28に会ったのが最後でした。

{4832DEAC-506D-4521-B047-2B8A1152C9C4}


その直後の

4/4に亡くなったそうです。

ご主人様が帰宅するのを待っていたかのように。

犬たちにとって、6年の歳月はあまりにも長過ぎました。

お花を手向けて手を合わせます。

{12BA97D9-FCB3-4C5D-A7A1-6E97A0B7A69D}


うれしいニュースもありました。
4/23より、うどん屋のゑびす庵が営業を開始するそうです。
いままでは村に食堂はなく、いつもコンビニ弁当だったので、お昼の楽しみが増えそうです。

復興から発展へ。

{9239D18C-417D-4A92-B990-A8858B42C406}

…………………………………………………

ボランティアKさん、Uさん

飯舘村活動 ありがとうございました。

お疲れ様でした。


天に召されたワンちゃん

飼い主さまのご帰還をジッと待ってたの違いありませんね。

犬猫の神秘と忍耐力にはいつも驚かされますね。

活動レポートもありがとうございます。

しっぽ村給餌班を
活動に送り出してくださった皆様

今週も
ありがとうございました。

清川しっぽ村