チーズの大冒険 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

みなさんこんにちは。

本日はしっぽ村に来て1年が経ったチーズちゃんの様子をお送りいたします(^-^)

{7F3A4E8D-FA1F-4E50-90DE-5D396365CC50}

保護当初からとても大人しく控えめなチーズちゃん。

あまり人に懐かず、見るのは体を丸めて座っている姿がほとんどでした>_<

そんなチーズちゃん。
体の毛が最近何だか薄い…⁇

お世話になっている先生に診察していただいたところ精神的なものが大きいのかも、
自分で必要以上に舐め回しているとの事>_<

やはりしっぽ村の生活はストレスなんだろうか。

チーちゃん!

気分転換にお部屋を移動してみようか!

という事で、長くいた猫2舎のお部屋からフリースペースの猫1舎のお部屋へ(o^^o)

{0628332B-B318-4906-9D96-1842ECF0EA81}

移動初日は警戒していてケージの隅の方に隠れて ごはんも進まない様子でしたが、
徐々に  以前より甘えた姿を見せるように(^-^)v
ナデナデすると、もっと〜と顔をすり寄せてきます。

たまにじゃれるようにお腹を見せたりと、良い変化がある見られます♫

場所も日が差す明るいところなので、気持ちいいのかな(o^^o)

{B8342784-74D8-49DA-92F1-516BE2705C33}

怖がった表情ではない、ステキな表情です!

チーちゃんは猫は好きみたいなので、フリースペースでも平気。

猫1舎のお部屋にも慣れてきたようなので、日中はケージの扉を開けるように。

{061893E2-2B09-46C5-A41A-68036267BE68}

周りをキョロキョロと
伺いながら出てみたものの

スタスタスタ💨
{59CAEAFA-1FC2-4FB0-AA98-BBBED63FAF14}


端っこの方で固まる。

でも暫くして動いて、隣のケージに。

にゃ〜たちゃん
気になって入ってきましたが、特にシャーなどはなかったようです^ - ^


{7FB964AA-6AFA-42D0-B174-382D3A3F5F58}

ララちゃんとは少しじゃれ合った姿を見せてくれました^ - ^
仲良くなれるかな♫

{0C4BC408-1451-4040-AB5D-14C3CB3D5F75}

キャットタワーの柱の陰でゆっくりしてみたり、

{25CF5C91-4F08-41F5-9366-FC6D2B1C414A}

近づいても逃げませんね(o^^o)

{FCA4DED9-49E7-4A84-A3A5-5F5858BA5012}

チーちゃんの大冒険が始まりましたよ(^-^)v

まだまだ緊張していて、人が入るとそそくさと逃げてしまいますが、少しずつ慣れていけるといいね。

チーちゃんは実はお転婆娘な気がするので、お部屋の中をお友達と遊びながら走り回れる日がくるといいなぁと思います(o^^o)

{F7A69177-D9B7-483A-98FF-1CE8EEC085E3}


ゆっくり、頑張ろう(^-^)v

そして 先日
{A89F1E8F-B98D-472C-A20D-DDC98FB09B72}



みんなでリノベーションした

サンルームでも
{2E0F80B2-6B86-4AE4-87C3-570C1A0F491E}

お友達と仲良く遊んでね
{AFB2BC91-E553-4CEB-B64B-F50ABD56B824}

{47B8892C-73D8-41CE-9910-10DD2A567BE3}

{EA253AC7-6137-49EE-9161-19B8C501C558}

{510B2901-A92B-4C79-B3B8-6EEE810D4F0F}





清川しっぽ村   櫻井