クリスマス ファンタジー | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

交通事故に遭って入院していた

柴犬系のワンコさんに朗報です!


{FBC2794C-D693-43C5-B38E-D2FCF7B836D4}

飼い主さんと離れ

迷い子になってしまい事故に遭って

うずくまっているところを保護

{7C90A0EA-1CB7-4030-9884-523A78B2DFE6}

動物病院に搬送し治療を受けてました

幸いにも ケガは軽く

退院後 西原しっぽ村で保護


飼い主さんは

新聞の広告欄に 迷い犬を探している旨

投稿されてました。

名前は ぶんちゃん 4歳

新聞を読まれた方から

西原しっぽ村に保護されていると

知らされたそうです。

クリスマスだった昨日

ぶんちゃん 無事に帰宅です
{3F0954CD-7BA5-4403-BD0E-8F42E55CB00A}

繋留されていた金具部分の不具合で

逸走してしまったとのことでした

ケガは安静にしていると

治るとのことです。

まさに
クリスマスファンタジー!

情報の拡散にご協力くださった

皆さま

ありがとうございました。


また、
本日の西原しっぽ村では

解体する建屋の片付けに

ワンコさんと一緒にもどられた

飼い主さん


取り外されたドアから

ワンコさんが飛び出されたとのことで

慌てた様子でご相談に来られました。

ご家族と離れ

ワンコさんも不安なことでしょう(><)





そこへ

可愛いワンコさんを自転車のカゴに

乗せた中学生
{4082995F-4720-4097-9B04-92DC3E721E0B}

迷い子のワンコさんを見つけましたが、

どうしたらよいですか?

とご相談に来られました。

無事に飼い主さんへ返還です^_^

{73A33E69-0CA2-47E0-B415-57BBDE2E6100}

素敵な交流の場所となりましたね。

西原しっぽ村。



皆さまに支えられ

しっぽ村分村

活動中です!