幸せのかたち (リン編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様おはようございます。
 
今朝 お届けさせていただく
 
「幸せのかたち」
 
しっぽ村 卒業のニャンコ
 
リンちゃん 改め あんずちゃんです。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親様宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
里親通信のコーナーです(*^_^*)
 
あんずちゃんの
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
以下は里親様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
 
…………………………………………………………
 
 大変ご無沙汰しております。

あんずの里親の◯◯です。

近況ですが、我が家に来てから特に大きな病気や怪我もなく元気に暮らしているあんずです。

警戒心も本当に少しづつ少しづつですが解けてきて、家族には「ごはんちょうだい~」と足元に来て鳴いたり、すごい勢いで走り回りテレビ台に飛び乗ったりボールを追いかけたりするようなやんちゃな面も見えてきました。

{AD1B9076-191B-48E1-ABA1-47F711355D57}



それでもやっぱり臆病さんで、家族以外の人が室内に来ると、すごい勢いで襖を開けて押入れの奥に隠れてしまいます。
宅配のインターホンが鳴っただけで走り去り押入れへ(^^;;

あまり押入れには入ってほしくないのですが、上手に開けられるようになりまして、隠れ家にしております。

{763E4865-2218-417A-B6F7-BBB0E98E1112}



それでも家族にはだいぶ心を許してくれるようになり、近づいても逃げなくなってきまして、最近では寒くて湯たんぽがわりに抱っこさせてもらえるようになりました(笑)

{A2431934-4B8D-4F6A-BE81-C9236C1813C6}




◯◯◯
 
…………………………………………………
 
清川しっぽ村も

里親さまから定期的にいただくご連絡

里親通信を楽しみにしております。

あんずちゃん通信

ありがとうございます。


湯たんぽ代わりになっていたり ✨

回をかさねるごとに

心温まるエピソードと

新しい一面が伺えて

本当に嬉しく思います。

これからの寒い時期には

ますますあんずちゃんの虜ですね
 
どうかお幸せに ♪


冬場は暖をとるために
ウチ猫さんとの距離がグッと近づく
チャンスですね^ ^


 
清川しっぽ村
 
 
 
↓↓
 
 
 
本日より
しっぽ村メンバー1名
熊本活動に入らせていただきます。
活動の安全をお祈りください。