三毛猫特集(=^x^=) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さま こんばんは。

寒い一日となりましたね

日暮れからさらにグッと気温の下がった

清川しっぽ村から

今夜は三毛猫特集‼︎

お届けさせていただきます。



しっぽ村で三毛猫と言えば…

ホームズ!

{DF0C2DA4-6CC2-43F0-A89A-728CDB18034B}

お顔がとっても綺麗で可愛い^ - ^

まだ人馴れはしていませんが、少しずつ心を開いてきてくれていますよ〜!


怖いけど、

気になる。

{1BD5C258-8544-46F8-B99D-FC136E2B1F2A}

…気になる。

{5BEA3255-1010-4897-9E11-D485141B4F5D}

チョイチョイ

{380DA70F-5998-4957-870E-906797EDFAB8}

可愛いですよねぇ(゚∀゚)

少しずつですが彼女の気持ちの変化は見られます!気持ち安らぐ場所が見つかると信じて、少しでも人馴れするように
毎日ちょっかい出してます(о´∀`о)




ホームズの性格と打って変わって
懐っこい三毛猫ちゃん

{AB2FCA81-0F0E-4186-9AE7-20EBF97CCA11}

ラスカル!

白血病キャリアと診断され、しっぽ村からニャンズの白血病部屋へと移動となった猫ちゃん。

ニャンズでの生活も慣れてきたようです。

食欲旺盛で常にご飯の催促をしている印象が強い(^^;

おしゃべり大好き、人も大好き

保護当時よりふっくらとして毛艶も良くなり、より一層可愛くなりましたよ〜!

{3BF63B0A-0176-4E73-8DBD-B7967BD800C2}


もうひとり
だみ声が可愛い三毛猫ちゃんは

{CAD204DC-E39D-40B9-99A7-42FA7DD31336}

ほたる!

しっぽ村の猫エイズキャリアの子のお部屋にいる猫ちゃんです。

しっぽ村猫エイズキャリアの子のお部屋は
定員120%❗️

譲渡までに長期間を要する傾向の高い
キャリア猫ちゃん。
現在は新たに猫エイズキャリア部屋の
建設を行なってます。


ほたるちゃんは
のんびりとした性格で
1日の大半は寝ています^ - ^

{EEE8FB14-C5CB-42DA-B572-8D43EFA6D525}


スリスリと甘えてくる懐っこい子♫

最近は風邪を引いてしまいお薬と点鼻薬で療養中でしたが少しずつ回復!元気に過ごしています!


続いては神奈ちゃん!
卒業した月ちゃん、星くん(今は楓ちゃん、虎太朗くん)のお母さんです!

{42930B2D-51C4-43AB-B5DB-DD02205EFAAC}

まだ警戒心が強く触られるのは苦手な様子ですが、リラックスした姿を見せてくれるようになり、ケージ越しではスリスリと甘えてくれるようになったので、緊張がほぐれるまでもう少しかな?

{41D9994E-3BEB-4C71-8EF7-D07B59E93E03}


そして最後は
最近しっぽ村入りした3兄妹

{F2874143-A53C-4141-8C3F-3FD121D8F4E5}

真ん中は三毛猫ちゃん(^-^)

風邪を引いていたのでこの子達もお薬をのんで療養中。だいぶ良くなりました!
食欲も旺盛です!

{37B74593-0CD5-4393-8B48-DE89069EB4C9}


まだ少し緊張していて近づくと可愛くシャーと威嚇する子もいます。

でも毎日話かけたり触れ合うことでそれもほぼなくなりました(^-^)


みんなにステキなご縁がありますように。



以上、しっぽ村にいる三毛猫ちゃんのご紹介でした!

可愛いみんなに会いに是非しっぽ村にいらしてくださいね(^O^)

今夜はとても冷え込んでます。
皆さまも暖かくしてお休みくださいね


清川しっぽ村   櫻井