迷い猫 清川シャム太郎くん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

さぁ いよいよ7月ですね。


しっぽ村も夏季タイムとなり、

始業時間を30分早めてのスタートです。

(朝のおさんぽはチョビくん)
{94C4F2C0-FF03-4845-B63F-D3CCB009979A}

いつもより30分早く家を出ると、

いつもの風景とは だいぶ違いますね。

でもね、

しっぽ村は山の中なので、

見た目に風景は変わらない感じです。

爽やかさは30%アップ⤴︎⤴︎

さて、本日ご紹介する猫さんは

先月初旬ころからしっぽ村付近に
迷い込んできた シャム系の猫さんです。



猫エイズ部屋の外庭に現れては、
ブルース&チャイガーが大騒ぎ!!

猫エイズキャリアーなのでストレスを
かけ続けると発症してしまうことも考え
いざ、捕獲を試みます。

しばらくして
仕掛けた捕獲器を覗いてみると。。

{0A9215D0-C2BF-439C-AB52-9D23B0F04B02}

ん?タヌキ??…か、顔が見えない

いえ、かわいい猫さんでした(^^;;

(黒猫さんは写真撮るのが難しいですね)

{99F01070-7505-4B2B-BC5E-33C68D74737D}

警察に届け出を行い、

近隣住民への声かけをしましたが、

今だに連絡はなく

おそらく迷い込んだか遺棄されてしまった猫ではないかと思われます。

仮の名前は【清川シャム太郎くん】


{81659845-E54C-4550-A566-0835E2EE54C4}


特徴は、大きな身体に 体重は4.9㎏

♂だと思われます。

首輪はなく、ブルーの瞳

左耳が曲がっていて、

鼻のラインに傷のような痕跡があります。

お心当たりのある方は、しっぽ村まで

ご連絡くださいm(__)m
⬇︎⬇︎

〒243-0112
神奈川県 愛甲郡 清川村 煤ケ谷 3084-1

メール:shippomura2013@gmail.com
TEL:‪046-281-7457‬

清川しっぽ村 安川