風香トライアルスタートです! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。



5月31日に福島県から

しっぽ村へと入所した

風香ちゃん。

その愛嬌と可愛らしいしぐさで

ボランティアさんの心をギュっとわし掴み(^^)



{6EBAE639-2C0E-49D3-945B-A870D7BCC42D}


楽しそうに散歩する風香ちゃん、

すぐにみんなの人気者となりました♡


そんな風香ちゃんに里親様との

ステキな出会いがありました!!

幾度となく足繁く通ってくださった

ご家族さんと結ばれる縁。



日どりも決まり

出発準備を進めます。


このところ続く雨で

泥んこだった身体を 

こざっぱりとする

シャンプータイム。


うっとりしていますね^ - ^

(
{3BCECC33-2F58-4E53-9058-97588CAE8A00}

ドライヤーだって

このとおりご機嫌です♪

{6732054B-2C05-4022-9BAF-8CF0ED5EFABB}


ブラッシングを終え

とーっても良い子だった風香ちゃん。

里親さんのもとへ行く準備を整えます。

換毛の時季です

こーんなに、毛が抜けましたよー(^^)


{B3AF3973-439E-4BC5-9D53-859C5BB1254D}

リラックスしたのか

ふぁぁあ~

{1F65BBAD-B254-43A0-8BE7-E883557CCE6C}

あぁ~退屈だワン~?


しっぽ村でのお散歩を終え

{A27A1F54-985F-42AE-85CF-6CBDB3FC69CD}

さぁ、出発です。

車中では心細そうに鼻を鳴らして

いました。


ちょっぴり不安ですよね…




里親さま宅へ向かう前に

風香ちゃんが立ち寄ったのは、 里親さま宅のご近所にある(かかりつけの)動物病院さんです。

風香ちゃんの健康状態やこれからの生活のこと  何でも相談出来る、頼もしい先生に出会えました。

{80FD04D4-F770-4710-8CFE-DF82B7387EDF}


健康チェックと血液検査なども終わり  

結果は◎。

さあ!お家に向かいましょう。

里親さまは、風香ちゃんのために、素敵な首輪も用意して下さっていました。

嬉しいね!風香ちゃん。


{28A5AA87-918C-4187-8FC1-F86BB4BC3651}


少しお家の様子に慣れてきた頃、

充分な睡眠がとれなかった

風香ちゃんは、

里親さまにぴったり寄り添って、

気持ち良さそうにうとうと。

{FD7CA3BA-10BB-452C-9570-4B135376C276}


里親さまとご家族の皆様

わんちゃんが大好き。

先住犬のコーギーさんを最期まで

大切に育て、

お看取りもされました。


しっぽ村に来られた時には、

自分の方から里親さまの方に関心を示し、

近づいてきてくれるわんちゃんを、

家族として迎えよう  と

心に決めておられたそうです。


風香ちゃんは人との触れ合いが

大好きな女の子。

わんちゃんとの触れ合いを

大事にされる里親さまの元で、
 
心から安心して

過ごせることでしょう。


今日も、素敵なご家族の誕生に

立ち会わせて頂けたことに感謝して、

風香ちゃんの幸せを 里親さまへと

委ねました。


風香ちゃん トライアル。

ファイト!


清川しっぽ村