チビにゃんたちに | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

預かりボランティアさん宅より

昨日しっぽ村入りした

子ねこちゃん兄妹
(コーヒーミルク兄妹♪)

{1B3F5487-4147-4615-865D-86B8B6051C12:01}

黒ねこの

こー&ひー

白茶の みー
{F5438822-F812-45B9-9DAA-DEB678948D1C:01}


⬇︎こちらは

通院と預かりボランティアさんによる

点眼治療の途中経過の様子です


{27362C36-F1ED-4FB8-9B07-A3DA1E8F2966:01}

保護当時は

上まぶたと下まぶたとか

くっついてしまい

土偶さんの様な状態でした。

保護できなければ、きっと

生き延びることは出来なかったでしょう。


{025B3EEE-54EA-44A6-A4D9-355B1ABA3309:01}

しっぽ村でも

コーヒーミルクちゃんの治療を引き継ぎますので、お目々パッチリの
愛らしい兄妹となるはずです!


さて

本日は 心苦しくも、フードご支援の

お願いから投稿させていただきます
m(__)m


現在、しっぽ村では

子ねこちゃんたちのフードの

消費が多く、

不足しております。

{71942D27-32F5-468E-884D-42C89AF441BD:01}

相当量の

購入を行なっておりますが、

{1E26BF10-719C-4B67-A8A7-855B810A4738:01}

実に 20匹のチビ保護ニャンコたちの、

子ねこ用フード(主として離乳食)

の消費はストックとのバランスが

取れていない状況です
{5CE0BA63-BFD1-4F29-B0E4-24B056603EF4:01}

{51411478-0678-4A98-A810-F84288C10156:01}

{10700D1D-4B70-4CDB-869C-6386D384F512:01}

{A1AD5B40-1547-4BA8-AAC7-6B83F24BEE45:01}

健康状態の安定しない

離乳後の子ねこたち


ほぼ毎日の様に

品目、給餌量が更新される

猫の給餌ボード
{31667CE4-FCF5-4599-84B5-D1E54855072C:01}

嗜好と健康状態によっては

強制的な栄養補給も必要です
⬇︎


慎重に 慎重に。

{5CE41811-F219-4E6E-9225-6EFBD6B4E527:01}

彼は発育不全で

他の兄妹と比べると体重も半分(*_*)


{237F0427-64F8-4114-92AC-4E5E72C82608:01}

気が向いた時に少しだけ食べる子ねこ、

給餌量をアッという間に平らげる

子ねこ。

嗜好と給餌量の試行錯誤の毎日です



しっぽ村で保護する子ねこちゃんの

多くはお母さんからのもらう

免疫力の高い母乳で育った子が

少なく、

抵抗力を高めるために大切な

栄養素に欠ける子たちが

少なくありません。


しっかり食べて

たくましく成長してほしい。

健康なチビにゃんたちには

きっと素敵なご家族との出会いが

待ってます。



チビにゃんたちのフードのご支援を

いただけると助かります。



下記は現在
(これからも)消費量の多いフード一覧です

*ロイヤルカナン キトン ドライ
*メディファス離乳~1歳までの子ねこ用ドライ

*チャオちゅ~る 1歳までの子ねこ用
*ロイヤルカナン ウルトラソフトムース缶
*ロイヤルカナン キトン インスティングティブパウチ
*ミャウミャウ クリーミーパウチ
*カルカン 子ねこ用パウチ
*チャオ 1歳までの子ねこ用パウチ



詳細は

⬇︎⬇︎

こちら(amazonほしい物リスト)

からご確認できます。




ご支援、ご協力のほど

よろしくお願い申し上げます。


清川しっぽ村施設