幸せのかたち ( たぐちくん編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日は里親さまからいただきました

しっぽ村卒業ニャンコ!

嬉しい近況報告を

お楽しみください♪


たぐちくん 改め いちくんの

幸せのかたちはどんな形でしょうかー??



以下は里親様よりいただいたmailの転載

となります。
(※投稿の許可を得ておりますが、
個人情報の一部を編集いたしました。)



……………………………………………………




先日、三種混合の2回目を接種しました。
検便の結果、お腹の虫も大丈夫でした。

今回のワクチンから1ヶ月経過以降、
体調を見ながら去勢手術という流れになります。

目の方は、目薬をやめると目ヤニが増えてしまうので、まだ暫くは抗生物質の目薬を使うことになりそうです。

{3F673FDE-A1A1-4F87-81AC-05CD783F1947:01}



いち君、だいぶリラックスして
過ごしています(^^)

{574E6D54-6B56-4BD4-9483-6DE3DE077C2D:01}



食欲も旺盛です。
外出で長時間留守にする時はケージに入れてますが、それ以外の時は階段もすっかり使い慣れて家の中を好きなように動いています。



去勢手術の事など、また変化がありましたら報告します。
よろしくお願いします。



(2通目)


こんにちは(^^)


1週間前の11月1日に無事に去勢手術、終了しました。
患部のトラブルもなく、薬も飲み終えました。

気になっていたウイルス検査、白血病も猫エイズも陰性でした。

{0BB52DC6-D2B3-435B-AA2C-1520B417ACC8:01}



相変わらず食欲旺盛で
どんどん大きくなって行きます。
毛がフサフサなので、尚更大きく感じます。

{249026F4-610A-49B4-BAC2-54B6651A8BF9:01}




毎日元気に遊んでいます。
よくおしゃべりもします(o^^o)

{6C96E0AF-728D-4560-A46F-9EA02F6ED3C9:01}




また何か変化がありましたら、報告します。


             ◯◯



…………………………………………

両眼ともに視力を失い
たくさん辛い思いをしてきた
いちくんですが

預かりボランティアさんに大切に
育てていただき

里親さまへと幸せのバトンを
託しました。

いちくんはとても愛情を受けて
健やかに成長しておりますね

保護当時 眼は腫れ上がり、
畑に小さくうずくまる姿が
強烈に印象深い いちくんでしたが、


伸びきっているお写真に癒されました。

ワクチン接種もお疲れ様でした。

ご連絡をありがとうございます。

いちくん

去勢手術もお疲れさまでした。

無事に終えられたようでなによりです。

猫エイズ白血病も陰性でホッとしております。

段ボールの上でバランス良く乗っている姿も
寝転んでいる姿も可愛いですね。


嬉しいご連絡は
しっぽ村活動の励みになります。



なお近況は里親さまが
更新してくださっております。

どうか末永いお幸せを願っております。

今後とも いちくんを
よろしくお願いいたします