給餌活動 11・9 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

今週の給餌活動は

しっぽ村給餌班に

しっぽ村スタッフ 佐々木、

ボランティアIさんを混じえた3名で

明日まで飯舘村を訪問させていた

だいております。

{F63E4C18-B06B-43A7-99A5-AC8DFC492255:01}

しっぽ村作業に従事する

スタッフとして、なかなか給餌班への

参加が難しい状況が続いております

が、飯舘村


給餌活動 1年ぶりの参加となった

スタッフより

本日の活動レポートが届いております

久しぶりに訪れる

飯舘村で映る風景を どのように

受けとめたのでしょうね。


{A98381A8-0D5A-42D7-950A-840AB195A435:01}

[11月9日 飯舘村]


約1年ぶりに飯館村のワンにゃん達に

会いに来れて

懐かしさと嬉しさで一杯でしたが、

一年前にはなかった積み上げられた

汚染土の数々。
{9C6906DF-5DED-4C80-AD58-391FCDF591ED:01}

家などが取り壊され更地になってしま

った場所などを見ると、

やはり考えさせられる風景でした。
{BA4C56F6-B822-4EA7-8491-137A86533FD4:01}

時間の流れが止まってしまったような

飯館村で私がここで暮らす犬猫のため

にできることはそう多くはありません

でしたが、

それでも彼らは とても喜んでれ、

別れ際には寂しそうに

見送る姿に心が痛みます。
{541B9D0B-337E-4CFF-A538-07BB1BA7960B:01}
(また来てにゃ!)
{08511468-4625-4D01-B246-5570BE8BA12E:01}

その姿と

これまでに亡くなってしまった子たち

のことを想うと1日でも早く

飼い主様と一緒に

幸せな生活を送れるよう、

願わずにはいられませんでした。

{374F7422-C25C-4231-87C7-DCE0A682216B:01}

今日を生き抜かなければ

明日は、「幸せは」

訪れない!


{1E9BC209-385E-478F-82AB-9CB85636D52F:01}

日暮れも早く

すぐに漆黒の闇夜が訪れます

{5BE9A67D-BDDC-4BA5-91D5-F2DAB6E01279:01}

さくらちゃん
おなかを空にゴロン(^^)
{64914A80-2D04-4E72-AC7D-071851B72865:01}

ボランティアIさん、

しっぽ村給餌班

本日もお疲れ様でしたm(__)m



明日もよろしくお願いします。


清川しっぽ村