ももこちゃん トライアル順調です(^^) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

飯舘村(福島県)で保護され

しっぽ村入りしたにゃんこの

ももこちゃん。

先日トライアルを開始いたしましたが、

ももこちゃん

その後の様子はいかがでしょうか?

以下は里親様よりいただいたmailの転載

となります。
(※投稿の許可を得ておりますが、
個人情報の一部を編集いたしました。)

………………………………………………

しっぽ村のスタッフの皆さん、

ももこの搬送をしてくださった

スタッフさん、

こんにちは。

 

ももことトライアル中の◯◯です。

 

ももこが来てから明日で一週間。

 

ももこの様子をお伝えします。

 

{682ACA3C-081F-4B2D-965C-F9FE9D949B94:01}

ももこが来た翌日から

先住猫のココはももこにビックリしたのか

餌もほとんど食べず、

水も飲まなくなり大変心配しました。

 

しかし慣れてきたのか、

次の日からちゃんと餌も食べ、

水も飲むようになり安心しました。

 

{25760C88-69DD-48A9-A4AF-6A2AC6D172D4:01}

そして3日目の事です。

ケージから出して家の中を走っていたももことココが廊下で鉢合せ

二匹とも恐る恐る鼻と鼻をくっつけて

初めてのご挨拶!!

{752CD9E3-8C12-4CFE-AB7C-C147C15F06FE:01}


初めてのご挨拶の後、

ココの「 シャー 」でももこは逃走。 

 

それ以降は度々鼻をくっつけてのご挨拶をするようになりました。

 

最近は同じ部屋の中でも離れてはいますが

一緒に居ることも多くなりました。

{EED00734-7745-4940-910D-F4C1F5AF7B87:01}

 

少しずつですがお互い慣れてきてるようです。

 

朝晩寒くなってきていますが、しっぽ村のスタッフ皆さんも体に気をつけて頑張ってください。

 

最後になりますが、ももこトライアル開始のブログでコメントを頂いた皆さんありがとうございます。

 

ももこ、元気にやっていますよ。

 

{A6B7B04D-B815-4290-834A-AA31AE2C1C44:01}


…………………………………………

ももこちゃんの可愛いお写真を

ありがとうございます。

お家で初めてココちゃんに会ったときも、

緊張の様子がうかがえ

ももこちゃん固まっていましたよね(^^;;

お鼻でご挨拶するようになって、

少しずつ距離感が縮まってきた

感じですね^ - ^

ももこちゃん、

お写真でもすっかりお家に

馴染んでるようで

良かったです!

里親さま

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


清川しっぽ村