素人力 2 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様 こんにちは。

天気もなんとか持ちこたえそうな

しっぽ村

暑くもなく寒くもない

快適なお昼となってます。

ワンコたちも おさんぽや
{F036DCFA-1C2D-42AF-B2D3-E6D5D75C680D:01}

(おっと‼️  ヘビさんもお散歩中?)
{48CFBBAE-A0AC-4917-93F1-1220E6349480:01}

お風呂を楽しんでます♪
{F4D85C73-22AA-40E4-BCFD-AC584179EB36:01}

明日は

ぐずついた天気となりそうですね。
(*_*)

いよいよ

ひと雨ごとに寒さ増す時期に

突入しましたね。

さて

こちらは⬇︎

「素人力」 とタイトル付けして

2年前の今日 

投稿させていただいた

記事です。


しっぽ村活動のベースは

素人力によって形成されていることは

現在でも変わらないように思えます。



どうやったらもっと

便利になるだろう?

どうやったら 喜んでくれるかな?

そんなことを考えた時の

閃きも

時には活躍してます。

{848537A4-20FA-43D8-B172-5C01F5594320:01}

カラーを長くしたため給水しづらそうでしたが、水皿の台座があると
(元は電気の傘でした💦)

このとおり(^^)
{A0D584B5-2B76-4C47-882D-64F21E7ACB5B:01}



2年前も最近も

なんとなく 同じようなことを

やってますね(笑)
{116307AE-43ED-4FBA-B452-B367C8B9333A:01}

改めて感じるのは…

{1EF7BB44-2642-4B8D-B07E-89CEF2426430:01}

しっぽ村活動が継続出来ることは

活動を支えてくださる皆様の

おかげだということです。

私は同じような作業をさせていただいて

おりますが、継続するとこで

犬猫たちを 幸せへと

繋げることが出来れば良いと

願うばかりです。



以前書いた記事を読み返してみると、

月日の経つ早さを改めて実感します。


皆様に支えられ、皆様とともに

しっぽ村 4度目の冬へと向かいます。


応援くださる皆様

ありがとうございます。


清川しっぽ村
大道具 まつき