ももこちゃん トライアル開始です! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日の嬉しいご報告は

ももこちゃんがトライアルを

スタートできたことです。


福島県飯舘村長泥地区で保護され

2015年 7月7日の七夕に

しっぽ村入りしました。

ももこは懐っこく人が大好き、

遊ぶのも大好きな女の子。

保護当時、まだ首輪を付けておりました。


そこは帰宅ができない地区。

骨が浮き痩せ細った状態

飯舘村内のパトロールさんと

給餌ボランティアさんとで

飼い主さま探しを続けるも

本日までに

結局は現れず…。

とても寂しい思いで過ごしてきたももこ

ちゃんに

幸せなご縁が舞い込んできました。


本厚木でおこなった

譲渡会でのお申し込みが、

きっかけです。

{7CF3ED31-8C01-406B-B323-971E33A655F8:01}

(しっぽ村で出発前パシャり)


以下は

スタッフ搬送時のレポートです。

………………………………………………


搬送中は

置いてきてしまったのかなと

思うくらい静かなももこちゃん。



何度か話しかけると

小さな声でお返事してくれました。


車を走らせ里親さまのお宅に到着後は

キャリーから出た途端に

くたびれた~と言わんばかりの

長い伸び~~でした。

{1BF50809-2A32-44E5-AEAA-117A9CAC14A3:01}

そして

お得意のご挨拶

{C048C86A-94E1-4BCE-A841-AFA9DA204F71:01}

ごはんの良い香りに気が付いた

ももこちゃん

{FD29E577-D90D-4E85-9AF8-C16D867134B3:01}

良い食べっぷり(^^)


お腹が満たされ落ち着いたのか

おトイレもお行儀よく

{D2C2ABD6-11FA-4322-932B-B79CDBC39988:01}


先住猫のココちゃんにご挨拶

大丈夫かな??

{3A021CCC-18B3-4750-A40C-F6976C60E485:01}

ココちゃんからのシャー

をいただきましたが動じないももこ。


きっと仲良くなれるよね。

幸せになってね

ももこ。


{9E6FF318-4A53-44A9-B520-6CD95D787235:01}

里親さま

どうかももこちゃんを

よろしくお願いします。


ももこちゃん

里親様とココちゃんと

トライアル開始です*\(^o^)/*



清川しっぽ村