主催者様と参加者様に感謝 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

早いもので

明日から11月です。

今年も残り2か月となりましたね。


本日わたくし、吉島は


催しに参加させていただきました。

主催者様

お招きをありがとうございます。

お天気も良く


多くの来場者に恵まれ


とても賑わっておりました。


{ECFB3E29-B482-45EE-A708-7EE7A6CCEEBF:01}

わたくし達はというと、

写真パネルを用いて

しっぽ村の活動をご紹介させていただく

とともに

{02DED848-6325-4D1F-BAB9-BAC0DCACB78A:01}

里親様募集のワンにゃんたちの

写真を展示させていただきました。


{6C27ECDD-CE67-45BF-A4CC-A04F414DD26A:01}


写真に

立ち止まり

過去の思い出や

現在もともに暮らす犬猫さんたちの

幸せな暮らしを

聞かせてくださったり、と

ほんわかとした空気に包まれた

充実した日になりました(^^)


{5032AEE0-4FD6-45B6-931F-5E7EE7A35FBF:01}

里親を希望するしないに関わらず、

動物の幸せを願う方々の輪をひろげ


たいと願う皆様、


今日 会場で巡り会えた皆様と

しっぽ村との出会いが

素敵なご縁となることを

祈っております。


一方 、

東京農業大学

厚木キャンパスでおこなわれている

収穫祭』でも

(10/31と11/1の2日間)

学生サークルの若人による

しっぽ村活動を紹介していただきました。




場所は厚木キャンパス第二講義棟

2303B教室で写真展示会を

開催中です。




いきもののいのちとは?

というテーマで活動されて

{0F395311-2864-4B44-B3A6-088DC1F2E3C9:01}

こちらも たくさんの方々が

足を運んでくださったそうです。


{3BE5F74B-8029-47B0-B190-6196AA94A5E1:01}


若き世代により動物愛護・動物福祉に

ついての理想のあり方が

発信されることは本当に

嬉しいことですね^_^

夏には

しっぽ村でコンクリートを練って

くれた学生たち

{8E871943-D134-4867-8ECA-79E4A3D2B1AF:01}

いつかしっぽ村への道の

交通を阻んだ落石
{05EE717B-BD53-48BA-A226-721D9D84884A:01}


落石を砕いたものを

コンクリートで固めて

猫舎の地盤を作りを手伝ってくれた

若者たち。
{483A1720-EAA1-449B-929F-BE93438BEA49:01}

学生の本分は学業と恋愛にある

とわたしは思う。

さながら、

旬な季節を 動物愛護に尽力する

若者たちに感謝です

{A58CB564-40FD-4F82-BFA7-A57C50D66E11:01}

素敵な未来が待っているに

違いありませんね(^^)




しっぽ村活動は、華やかなイベントと

コツコツと活動の波及にご尽力くださる

ボランティアの皆様に

支えられ、波紋が広がりのように

伝播していると確信しております。


「縁の下の力持ち」

私たち清川しっぽ村が目指すべき

は活動される皆様に習うことが

たくさんあるように思えます。


主役は、パネルの中の動物たち。

彼らの幸せは、

そう願う皆様と

しっぽ村によって成就することを

願ってやみません。


努める皆様に感謝

ありがとうございます。



清川しっぽ村