羽ばたけ 幸せが待つその先に | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

9月11日に保護された6匹のおチビニャンズ兄妹より

しっぽ村卒業 一番手は はねちゃん!

ご縁に恵まれ

一足お先に幸せへの旅立ちとなりました!

{850D61E2-CDC4-4481-B0B6-840B526709E1:01}

兄妹ニャンコちゃん達と挨拶を済ませ、

いざ 出発‼︎

{F4A00346-761D-4907-98DF-CD0483CA7690:01}



しっぽ村から離れるにつれて

鳴き声が大きくなり

不安な様子が伝わってきました。

ハンドルを握りながら

「今は少し不安かもしれないけど
今日は君の幸せへの第一歩なんだよ」と

語りながら里親様宅への車を走らせました!

はねちゃんの到着を
今か今かと待ちわびて下さった里親様!

ご家族全員で作られたケージや
遊び道具にはねちゃんも興味深々!

{3DAA3456-2448-41DD-86BE-EFF71A1EBA15:01}

{B21CC0A4-956C-4AE9-87B8-645E4F905A76:01}



最初は恐るおそるお部屋の中を探索してたのも束の間、私がお暇する頃にはすっかり我が物顔でお部屋の中で過ごす姿をみて
一安心!

{DD832812-91D8-4D67-A8C0-BA1680BFD9BD:01}


里親さまご家族もそんな様子に
メロメロになってました!

{F28FA271-D850-4FF0-9CB2-616CA0FF6AC1:01}

はねちゃんの名前の由来は

背中にある 白い翼の形をした羽

(離乳前はもっと身体も小さく 形も鮮明だったんです^ ^)

預かりボランティアさんからいただいた

素敵な名前です( ^ω^ )

{F9CAFB46-836C-4121-A53E-AF76E635A4DF:01}


今日から始まる

里親さまとの幸せな生活へと

羽ばたいたはねちゃん

はねちゃんを見つめるお里親様の表情に

これからの幸せを確信し、

しっぽ村への帰路に着きます!