ギリギリ セーフ(^^) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

{479E22EC-50BD-435C-BBA8-9156A60B3B9D:01}

しっぽ村作業が無事に終了した後

向かった先は子ねこの保護でした。


最近 ねこの保護スペースに空きのない

状況が続くしっぽ村。


保護に至るには

預かりボランティアさんに

一時保護をお願いしている現状。
(*_*)

不幸な環境下で生きる

ねこたちの数が

なんと 多いものか。。。




今回の預かりを快諾していただいた

ボランティアさんのもとへ

子ねこたちの未来を託します。

{BCC19D9F-80E4-421A-A18F-6EFEB29BD1FF:01}

冒頭の写真のように

子ねこたちは風邪を患っており

みんな 目は塞ってしまってます。


病院で治療を受けた後、

預かりボランティアさんのもとへ

向かいます。

{5AEDD2F0-784A-4DC6-B04F-8B2827AE0335:01}

⬇︎白茶ちゃんは

まだ症状が軽いようです
{695020CD-51A9-4481-84A9-5510630EA1AC:01}

{E6081769-DF88-4B10-87CD-7333EEB943E3:01}

みんな月齢は2ヶ月くらい

視界もなく 佇み

飢えと寒さに震えます

{B8B73F5B-690C-4204-B44B-89EF11836705:01}

放っておけば、

失明し 冬を迎える前に絶命してしまう

でしょう。


{35F2C8C9-E7A4-4678-BB0A-DBBB361A60E5:01}

治療を終え

預かりボランティアさんへ

引き継ぎを行ないます。

{610FEF4B-9745-4AEF-BDE1-12DF592B0C5F:01}

救える子が少ない中での

奇跡かもしれません。

預かりボランティアさんから

受け入れ可能であるとの

連絡をいただいたのも 本日なのです!


しかも

6兄妹⬇︎(はねちゃん、うずらちゃん、白くろくん は里親様決定!)
{228BEE10-45DF-4E53-A77E-171083DD33D6:01}

たぐちくん
{9E972B90-FD1B-4C0D-9503-33E541A69763:01}

いっぱちくん
{CF6FD53A-DAC8-4D76-A02B-51A33976F353:01}

の幸せも繋いできた

預かりボランティアさんに

保護していただけました(^^)



間に合った奇跡。

キミたちが

ひもじさと冷たさに震えることは

もう無いからね。

すぐに良くなるよ(^^)

{9246B512-09F7-4E90-8475-F0C2C31EB326:01}

清川しっぽ村