幸せのかたち ( お宮 編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日は里親さまからいただきました

しっぽ村卒業ニャンコ!

嬉しい近況報告を

お楽しみください♪


お宮ちゃん 改め ちゅら ちゃんの

幸せのかたちはどんな形でしょうかー??



以下は里親様よりいただいたmailの転載

となります。
(※投稿の許可を得ておりますが、
個人情報の一部を編集いたしました。)


……………………………………………

ご無沙汰いたしております。
お宮ちゃん(ちゅら)の里親の◯◯です。

今月5日 年に一度の予防接種を済ませ、

体重も3.54㎏となりました。

{A43F1524-2D10-4578-8E91-BB6DD88D4658:01}

先代ニャンコが若い頃より

尿石症だった経験もあり
成猫用の餌に切り替えて2ヶ月後の7月には尿検査を受け、数値や結晶などの心配がないと確認し ひと安心致しました。

わが家にきた当初は、人間の食事に興味津々で目が離せませんでしたが、今では自分のお食事も時間をかけ ちょこちょこと お上品に召し上がっております(笑)

一時期、家中の壁の角をかじるという遊び(?)を始めた時は「どうやって阻止したものか…」と頭を抱えましたが
主人が防護策を考え修理を終えると全く見向きもしなくなり…とりあえずは ホッといたしました ^_^;

とても臆病な面もありますが
オモチャで激しく遊んだり、くわえて足元まで持ってきて 「ヒャッハ ヒャッハ」と梨の妖精(?)のような大きな鳴き声でアピールしたりと まだまだ子猫らしさも見せてくれます(*^-^*)

そんな ちゅらの大胆で無防備な寝姿を添付しましたので☆

{05D86844-8A5C-43DB-B1F4-8637DA339B64:01}

{F489B038-D05D-4C37-8250-0CCC6447A8E3:01}

日々の活動でお忙しい しっぽ村の皆様の癒しとなれましたら幸いです❤

朝晩 冷え込む季節となりました。
しっぽ村の皆様 
どうぞお身体大切にお過ごし下さいませ(=^ェ^=)

…………………………………………………

なんとまぁ ^ ^

ちゅらちゃんの無防備なお姿が・・・笑


のんびりと穏やかなにゃんこライフを
満喫してくれているようですね^^

お写真にスタッフ一同にんまりしております。

予防接種、尿検査お疲れ様でした。
ありがとうございます。

何も問題なくよかったですね。


ちゅらさんが健やかなのは
日々を共に過ごすご家族皆さまの
愛情の賜物だと思います。

もしご機会に恵まれれば
梨の妖精『ヒャハッツ』となっているお姿も拝見してみたいものです^^


これからもどうか末永くお幸せに


幸せのかたち ちゅらさんをお届けいただき ありがとうございます。