幸せのかたち (ピッピ編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日は、里親様よりいただいた

しっぽ村 卒業ニャンコの近況報告

「幸せのかたち 」

ピッピ 改め シエルちゃん編をお届け

させていただきます^ ^

里親様からいただきました

しっぽ村卒業ニャンコ!

嬉しい近況報告を

お楽しみください♪


シエルくんの

幸せのかたちはどんな形でしょうかー??



以下は里親様よりいただいたmailの転載

となります。
(※投稿の許可を得ておりますが、
個人情報の一部を編集いたしました。)


……………………………………………

ご無沙汰しています

シエルがうちに来てから
もうすぐ3ヶ月になります。



アッという間の3ヶ月でしたが、
もっとずーっとうちにいたような、
まだ3ヶ月?という感じもします。


シエルはスクスクと成長して
既に体重も3キロを超えました。
行動範囲も広がり、イタズラの度合いも
どんどん増えていくようです。

{3943C174-DBC5-40A9-8DE0-24D1E9944F07:01}

洗面台や調理台にも上れるようになり、
ふと気がつくと
ダイニングテーブルに乗って
ご飯のおかずを食べていたり

{B0605FFD-CC7F-446E-A421-BF5E28EB0870:01}



ベランダや玄関から飛び出す瞬間を
いつも狙っていて、
全く油断も隙もありません!


先住猫のボアとは相変わらず
シエルがどーッと走り寄っては
ボアに怒られてだーっと逃げるの繰り返し。

時にはボアの反撃を喰らい、
鼻の頭にひっかに傷も…。

{B1EDCF68-DD7C-473A-97BD-10C8934EA877:01}

(お鼻の傷わかりますか?)

ただ、そんな2匹の距離も
若干ではありますが
縮まって…きたような…こないような…

もう2匹が寄り添って寝ている姿を期待することは諦めました
喧嘩が激化しなければいいかと…。
冬になり寒くなればいくらか縮まるかな?

以上近況報告でした。
そろそろ去勢手術も考えなければと
思っています。

                               ◯◯



………………………………………………

1枚目のお写真から圧倒されました 笑

いたずらっ子の表情ですね^ ^

にゃ゛~と聞こえてきそうです。

肩を寄せ合い

暖め合う季節になれば

また進展があるかもしれませんね 汗

松木家のニャンコも

若さいっぱいの子の

遊んで遊んで~に

おばあちゃんニャンコは

いつもビャァー!!と

怒ってますよ^ ^

それでも、お互いの距離感で

良い関係です(^^)

若い子に負けまいと

一生懸命に食べるシニア猫に

安心したり。

良い刺激になってる様子です♪



里親さま

どうか今後とも

シエルくんを

よろしくお願いします。

ボアちゃんもシエルくんをよろしくね。



清川しっぽ村