にゃんズスタッフ日誌〜かい〜 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

みなさま こんにちはm(_ _)m
しっぽ村 にゃんズ担当Tガワです

にゃんズは猫のフリーサロンです
(ほぼケージを使用しない保護スペース)



季節の変わり目は
体調を崩しやすいですね

猫さん達も食欲が落ちたり
お腹の調子が悪くなる子もいます

 にゃんズでは
冷房から暖房への切り替え時期は
いつもより注意が必要ですあせる



{F0562B49-E457-45C5-B621-29BA406547A8:01}


本日の にゃんズメンバー紹介は
3兄妹 りくくうかい の

かい ちゃんです\(^_^)/

にゃんズに移動した時は
こんなに小さかった かい ですが

{BF53E5F0-961E-40B4-9F5D-823E1383A9CA:01}

大きくなりました(≧∇≦)

ケージから出てチャトランと遊んで

⬇︎休憩のポーズはこんな感じなのです(笑)
{704E5782-1C05-46EF-83DC-EB925BDCC944:01}


そして 固まっているように見えますが(笑)

これはお得意のお腹ナデナデして欲しい
ゴロンのポーズ

(かいはお腹をなでられるのが好きですラブラブ)
{E92014AC-0431-4895-83E9-85FFE4E5EF80:01}

兄妹で保護されたりく、くう、かい
まだ小さな2~3ヶ月位の子猫でした

子猫にしては人の手を強く拒絶し
性別の確認すらできないほど

近付くだけで3兄妹がパニックになり
バタバタと暴れるので

いつか怪我をするのではとの心配が
現実になってしまいました汗汗

一番小さな かい が目を怪我して
しまったのです。゚(T^T)゚。

{41B94972-B632-44CC-B438-F09760DD19CB:01}

動物病院に連れて行き
しっぽ村スタッフが毎日繰り返し
目薬や軟膏を塗り治療しました

キズは残ってしまい白濁していますが
少しは見えているようです


元気に走り回り 高い所にも登って
壁紙を剥がすイタズラだってしちゃいます

(かいの兄妹  左がくう♂、右がりく♀)
{90AAD91D-143A-493E-97E3-8715D6B18700:01}

とても怖がりの かい ちゃん

ときどきシャーって言っちゃうねあせる

性別がわからなくて男の子みたいな

名前を付けてゴメンねm(_ _)m
(かい は女の子ですドキドキ)

大好きな ナデナデ だけじゃなくて
抱っこも好きになろうねラブラブ

{23B8826E-6000-4A2B-8969-7818E59A7423:01}

かい  1歳半くらい ♀
不妊手術済み・予防接種済み
猫エイズ・白血病ウイルス陰性(マイナス)

人馴れ度は◯です

初めての人には固まってしまいますが

慣れてくると かわいい声で
ナデナデの要求をするはずです(笑)

かい や他の猫さん達に逢いに
どうぞ にゃんズへお越し下さい

お待ちしておりますm(_ _)m




次回からは

にゃんズ 1階部屋のメンバー紹介です
1階部屋1番手は誰になるでしょうかはてなマーク

にゃんズのブログを楽しみにしていると
仰ってくださる皆様ありがとうございます

普段の猫さん達の様子を少しでも
お伝え出来るように頑張りますm(_ _)m

しっぽ村 にゃんズ