給餌活動 8/24.25 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

しっぽ村給餌班を応援くださる皆様

ご報告が遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m

今週の飯舘村(福島県)給餌・給水活動レポートがヨッピ代表理事より届いております。

飯舘村活動 初参加のボランティアをまじえ、どんな2日間だったのでしょうね
( ^ω^ )

………………………………………………


清川しっぽ村の
吉島崇憲です。

8/24.25日と福島での給餌活動を
担当させていただきました。

気がつけば、8月も終わりに近づき

飯館村でも

晩夏を感じる

とても肌寒い2日間となりました。

早朝支度を澄ませ

向かう途中の温度計では
{1448A9D7-ACCF-4FDA-A83E-765A59010C94:01}

うーん、肌寒いはずです


今週の給餌メンバーは

しっぽ村活動初参加の
Iさん、Mさん
そして

しっぽ村でも
お世話などにご参加いただくIさん

女性3名
男性1名(吉島)

まずはご参加くださった皆様の
飯館村内  初ボランティア活動での
ご感想をいただきましたので
ご紹介いたしますね。

……………………………………

以前から福島の給餌・給水活動に
参加したいと思っておりまして、
やっと参加することできました。

警戒してるこや歓迎してくれるこ、
いろんなわんにゃんに出会い、
頑張って生きてる姿に心打たれました。

{8B95DCE8-FEFA-4A1D-964F-BC40FB35A2C1:01}

しっぽ村の活動は、
ただ餌を置くだけでなく、
寝床を整えてあげたり、
記録を取ったり、
本当に動物たちの為に頑張っていますね。
だから、沢山の人達から
応援されるんだなぁと実感しました。

1日も早く飼い主さんたちが、
戻ってこられることを願っています。
これからもしっぽ村活動、応援しますよ!(^O^)

{9A2174E0-C52F-4058-9771-864ACE5CB956:01}

(Iさん)

………………………………………………

今回、初めて福島の給餌活動に
参加させて頂きました!
福島のわんちゃん・猫ちゃんが
沢山のボランティアの人達に支えられているのを知って、すごく温か~い気持ちになりました。

{D11AC624-5767-4FB3-BDC5-3F129281E523:01}

それとは逆に今回の給餌活動は、
なんと⁉︎

寒かった~‼︎

これから寒い冬に向かって、
動物達にも厳しい季節になると思うけど
頑張って乗り切ってね‼️

また、冬に来たいと思ってます。
そして、1日も早く飼い主さんと暮らせる事を願ってます!

{598EF876-EF74-45C7-902C-BDF4D8DBE169:01}
( 神奈川県より Iさん )

………………………………………………

今回初めて参加させて頂き、
改めて気づくことがたくさんありました。

給餌をしたわんちゃん、猫ちゃんは
食料と綺麗なお水はもちろんですが
何より愛情に飢えているんだな、
と感じました。

{096F244F-236D-4228-8D0C-33F2182FC213:01}

だからこそ、給餌で居る限られた時間はたくさんの愛を与えたいと想いながら接しました。

まだまだ改善の余地がある被災地。
私も出来ることを
積極的にお手伝いしていきたい!
と改めて思いました^_^

{9817E25C-C489-4C0F-A409-B959856222A6:01}

(東京都 Mさん)

………………………………………………

今回のご参加で
たくさんのワンニャンたちが笑顔に
なれました( ^ω^ )

そんな場面とたくさん立ち会うことができました。

{17EB75BE-85B3-46C1-BCEC-D498A0329D27:01}



命の声に耳を澄まして


{CDF5D0D9-F362-4998-ADB3-C0593A68AC27:01}



{3FEF3196-C93E-4F78-A523-DE95C7499447:01}
(ごっそさまニャン♩)

しっぽ村給餌班は
皆様の応援とご支援によって
活動させていただいてます。  


また来週以降も

月曜日・火曜日での活動を

予定しておりますが、(前日の)日曜日の

夜に神奈川県を出発して川俣町基地に

向かいます。

しっぽ村給餌班と一緒に

福島県内での給餌・給水活動に

ご参加いただけるワンにゃん大好きな

ボランティアさん

若干名

募集中です^ ^

お問い合わせは

⬇︎
shippomura2013☆gmail.com
(☆を@にかえてください)

までお気軽にご連絡ください。


宿泊は川俣町基地をご利用になれます
現地での集合、解散も可能。


ガッツと動物愛にあふれた皆様の
ご参加を心よりお待ちしております。


しっぽ村給餌活動をご支援くださる皆様

ありがとうございます。


ご参加いただいたボランティアの皆様

お疲れ様でした。

ありがとうございましたm(__)m



清川しっぽ村

⬇︎⬇︎