幸せのかたち (ハナ編)  | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

しっぽ村も

実に湿気の多い一日となりました。



本日は里親様よりいただいた、

しっぽ村 卒業ニャンコたちの近況報告

「幸せのかたち 」

(ハナ編)を

お届けさせていただきます( ^ω^ )


過ごし辛かった一日を

美猫さんに癒していただきましょう(^^)



里親様からいただきました

しっぽ村卒業ニャンコ!

嬉しい近況報告を

是非ご覧ください。

繊細な美猫さん

はなちゃんの

幸せの形はいかがでしょうか。

以下は里親様よりいただいたmailの転載

となります。
(※投稿の許可を得ておりますが、
   個人情報の一部を編集いたしました。)


…………………………………………………
しっぽ村の皆様


大変ご無沙汰しております。
そして残暑お見舞い申し上げます。

毎日すごく暑い日が続いていますが、お変わりございませんでしょうか?

はなちゃんが来てはや2年になろうとしています。
もう、すっかり我が家の住人になり、毎日、勝手気ままに元気にすごしています。

 

昨年は、私が仕事中に不慮の事故にあい、入院、手術、自宅リハビリと災難でした。
おかげさまでケガも完治し、間もなく仕事に復帰出来そうです。
そんな、辛い日々、はなちゃんには随分と癒され、助けてもらいました。
横になっていると心配そうにやって来てはスリスリしてくれ、その愛くるしい
仕草に痛みも和らぎ、穏やかに治療ができましたものです。
本当に、はなちゃんがいてくれてありがたかったです。

 

そのはなちゃんですが、細かった食欲ですが、よく食べるようになり、
体重もいい感じになっています。

かかりつけの獣医さんからも今ちょうどいいですね・・・
と太鼓判をおされました。

 

以前からの歯肉炎が酷くなり心配しましたが、獣医さんからこれは病気ではなく
不正交合ですねと言われ、様子をみてしかるべき処置をすることになりました。
歯の噛み合わせで牙が歯ぐきとあたるとことが炎症をおこしていたようです。
現在は炎症もおさまり、状態も安定していますのでひと安心しているところです。

 

最寄りの駅で、しっぽ村(アニマート?)の女性スタッフの方が、暑い日にもかかわらず、ずうと
大きな声で募金や里親を募っていらっしゃいます姿は、本当に頭が下がる思いがします。
思えば、そのスタッフさんのその声が縁となって、はなちゃんが我が家に来たのです。
今年もその時と同じ方が、元気に活動している姿を見ますと本当に嬉しくなり、
こちらも元気を頂くことが出来ます。
どうか、お体に気を付けて活動なさってください。

そして、しっぽ村の皆様も、どうかお体を大事にこれからも活動、
頑張ってください。

                       はなちゃんの里親より


…………………………………………………

里親さまへ

近況ご連絡をありがとうございます。
早いものでもう2年( ^ω^ )

お傍にいてくれる 
はなちゃんが優しいのは里親さまの愛情の深さのおかげですね。

お写真も可愛いですね。
毛艶も良さそうでモフモフです^^。

里親さまともに病状が治まり
元気を取り戻せてなによりです。

どうか末永くお幸せに
よろしくお願いいたします。


本当にありがとうございます。


清川しっぽ村