幸せのかたち ( ジュニア編 ) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

現在、里親様宅でトライアル中の

ジュニアくん 改め 雪之丞くん。

本日は里親様よりいただいた、

しっぽ村 卒業ニャンコたちの近況報告

「幸せのかたち 」

( ジュニア 改め 雪之丞 編)を

お届けさせていただきます( ^ω^ )



しっぽ村卒業(トライアル)ニャンコの

嬉しい近況報告を

是非ご覧ください。

雪之丞くんの

幸せの形はどんな形でしょうかー?

以下は里親様よりいただいたmailの転載

となります。
(※投稿の許可を得ておりますが、
個人情報の一部を編集いたしました。)


………………………………………………

しっぽ村の皆様



ジュニア改め、
雪之丞のトライアル中の◯◯です。
遅くなりましたが、
今週の雪くんのご報告をさせていただきます!

{2502E4FD-E555-4DEE-887B-C6DD93DE2C9E:01}



毎日暑く、日中仕事をしていても雪くんが心配になってしまいますが、
当の本人は元気いっぱいです!

この1週間で、だいぶ甘えてくれることが多くなってきました。

{B9E2DBEA-AFFE-46D3-AC84-F45E32AD90A8:01}


当初は、私が起床したときや帰宅したときには、初日に入り込んで、
出てこなかったキッチンの下にいたのですが、最近は自分のお気に入りの場所で寝ているようになりました。


{62C56015-18F5-4176-9CE5-78DF23F6CFD0:01}

残念ながらお出迎えや添い寝はないのですが(笑)、
にゃーと鳴いてご挨拶してくれるようにはなりました。


もともとべたべたする子ではないのですが、
甘えた声で鳴き、体やしっぽをこすりつけ、目の前でばたっと倒れ、じーっと見つめるという殺人級に可愛い技を披露してくれるようになりました(笑)


触られ足りないときは、私の手を頭でぐりぐりしたり、ときには甘噛みしたりしてアピールしてきます。


ご飯も食べ、うんちもおしっこも毎日して、おもちゃでも良く遊ぶ毎日を過ごしています。
深夜に一人運動会も開催しています(^▽^;)
 
{20EBFFF4-13AF-4DB0-8765-3C9E0F17CE8C:01}



日々、新たな発見があり、まだまだ見せてくれていない顔をこれからいっぱい引き出せたらと思います。

{6AD6044D-E294-445D-AF1B-06332AAC2B72:01}



ただ、、、
人見知りっ子なのは、もう彼のデフォルトのようで、お客さんが来ると、キッチンの下から出てこなくなります;
(出てきたくなると「にゃー」と、まるで「今出ても平気!?」と確かめるようにしています。)

私の母親曰く、小さい頃の私と同じ行動のようです(;^ω^)



短いですが、今週の雪之丞のご報告でした。併せて写真も添付いたします。




また新たな週の始まり。暑くなるようですので、どうぞご自愛ください。


           ∩ ∩
        (・ω・)
┏ ━ ━ ━ ○━○━ ━ ━ ┓
………………………………………………

しっぽ村保護当初から慎重派を地でゆく

雪之丞くんぽいエピソードですね(^^)

猫は よく 家につくと言われておりますが、雪之丞くんのように親しい人に安心を覚える猫もたくさんいますよね。

雪之丞くんが安心できる環境を整えてくださった里親様に感謝( ^ω^ )

今後とも

よろしくお願いしますm(__)m


清川しっぽ村