夏季タイム | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

今日は本当に暑い一日となりましたね。

雨上がりを待ち、しっぽ村は

夏季タイムAM7:30の始業となりました。


暑くなる前の時間帯で

ワンコたちのおさんぽしようと思うので

すが、今日みたいな天気の良い 夏場の

しっぽ村 AM9:30には気温も30℃を

超えてきます

心配ですね。

おさんぽと朝ごはんが終わるまでは

日陰を探して涼むワンコたち。

(オレは暑いから寝るー)
{127EDA7A-CC4D-4DE8-9A52-BB207D3C0F7B:01}

一方で

ニャンコたはなぜか涼しいお部屋から

出て、暑い日を楽しみます。

爽太くん(写真中央)

サンルームでくつろげるほど元気に

なりましたよ(^^)
{A5D4ECA1-7847-4FDF-9E0B-74252A6E6835:01}

今日は炎天下での作業となりましたが、

工務店さんのボランティアワークに

より 着々と雨避け、日避けが立ち上がり

ます!

暑くて大変な一日だったかと思います

お疲れ様でした。

今日もありがとうございますm(__)m
{14A2C296-4F40-4415-BE01-7EACBA3F179E:01}

私も 今日はほとんど外での作業でしたので、 とにかく真っ黒に焼けましたよー


水分補給は6ℓ超え!

飲んでも飲んでも渇く感じでした。


(ミッキー も暑いよねー?)
{77E93B97-EE02-45C3-887E-6535EBE2E355:01}


さてさて、久しぶりの晴れ間ということで


、ボランティアさんにお手伝いいただき

進めましたよー

塗装作業にー

{C2186A81-7957-41EF-9D97-69B8200B7946:01}

洗濯から ビス打ちまで

過酷な天候となりましたが、

黙々と進めていただきました^ ^
{1FC3EF43-BAE1-47B5-80F2-6748BCDAE549:01}

ボランティアのみなさまも汗だくに

なりながらも作業を進めます。

{D11F7151-2780-4814-B592-B98C08E47F92:01}



オット! コレはココに使えそうだということで、
⬇︎⬇︎
にゃんズで使わない門扉の

設置準備です。
{1C05FE40-68DA-4AFC-8EEF-E7152BB67820:01}

陽がかげってくると

門扉を立てるための基礎石の

埋設に取りかかります。

{EA8EBA4F-EE91-4036-ACEB-661F917DB330:01}

日当たりの良い一日で多汗

さすがにスタミナ

切れ感もありましたので

選手交代(^^)

女性スタッフも穴掘りのヘルプです!
{2C796C5D-D41C-4701-8454-E2BECCB589DC:01}

うん! もうちょい!
{D57811F6-D503-4D20-A046-1AF4700F60C4:01}

このゲートも出来てからの

お楽しみ( ^ω^ )

今日はこれくらいで

上がりとしましょうか。

{0DA19F1B-87A6-4BBF-B8DA-FC6043D92194:01}


しっぽ村給餌班

今夜より 飯舘村給餌活動に向かいます。

明日の福島も暑くなりそうですね


給餌班もファイト!!

清川しっぽ村