幸せのかたち (福島シロ 編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

今日からは暑くなりそうですよー

皆様ま熱中症対策は万全で

お臨みくださいね。

さて、本日お届けさせていただく

しっぽ村卒業ワンコ

『幸せのかたち』は

福島シロさん(現在はシロさん)編です。


東日本大震災の被災犬として

保健所で保護されたのち

しっぽ村にで1年2ヶ月を過ごし、

素敵な里親様に恵まれ

しっぽ村を卒業して1年2ヶ月。

現在もフィラリア症の治療を受ける

シロさんですが、

彼の幸せのかたちは

どんな形でしょうねー

以下は里親様よりいただいたメールの

転載となります。
(投稿の許可をいただいておりますが、個人情報を含む一部を編集)


…………………………………………

福島シロの里親の○○です。


{F2722548-A145-4C17-9AD9-05BEAE2537F6:01}

暑くなりましたが、シロは元気です。


{54C5D846-3A42-483B-BE36-6E8114357398:01}


5月末の血液検査で高い数値の出た項目があったため


6月末に再検査しましたら


基準値に戻っていたので


ワクチンを受けることができました。


狂犬病予防の注射については


まだフィラリア陽性のため今回は免除となりました。

{E71F4043-E1A4-442A-92B6-114B8BE2440F:01}


ご報告が遅れてごめんなさい。



動物病院では


「診察の時もしっぽを立てているの!偉いねー!」


と先生が褒めて下さいました。


ただし、爪切りは苦手。


ヒーッと嫌がります。

{CB87B63F-F42B-4D13-B93A-34093F8B9A7E:01}


私たちはうまくできないので


爪切りは病院にお願いしています。




話は変わりますが


6月にお会いした方が


なんとしっぽ村卒業生ワンコ


ジュンちゃんの里親さんでした。
(2013年8月のしっぽ村にて1枚)
{141AA868-30CE-4123-9277-04805114D6DB:01}


その時のお話では、現在


ジュンちゃんも元気だそうです。





この先も猛暑が続くのでしょうか。


皆様、体調に気を付けてお過ごしください。

………………………………………………

しっぽ村設立当初に

保健所より保護受け入れを行なった

シロさん。

現在よりもずっと設備も整ってない

しっぽ村スタートで

私も日々が手探りと勉強の最中でした。


設備改善のための何かを作ったり、

運営費のために募金活動に出たりで

バタバタの立ち上げ当初を

ともに暮らしてきたシロさん

確かにつめ切りは苦手だったシロさん。

キミとの思い出はとてもたくさんだよ。

それにしても、

男前の容姿は健在ですね。

里親様の愛情をたくさん受け

幸せなシロさん。

これから 暑くなるからね

たくさん食べて 夏を乗りきろう!


里親様

シロさんの近況報告をいただき

ありがとうございます。

そして、よろしくお願い申し上げます。

ジュンちゃんも元気そうで

なによりです( ^ω^ )