幸せ計画 着実です。 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

サンタくんです。

昨年末に保健所(平塚市)から
しっぽ村にお引越ししました。

致死処分を待つ
実に2日前でした。

賢くてお利口さんの彼ですが、

男の子らしく 譲れないところは
主張が強い面もあります。

そんなサンタくん
今日も元気に
朝のおさんぽからスタートです
{716C5136-34E4-4400-B363-0FFDC9056DE3:01}

サンタくんは
ボランティアさんによって
トレーナーさんをお招きいただき
現在 トレーニング中です。
{3F0699EF-24CB-4AC2-8CFB-E61348964564:01}

内容は少しずつ追加されますが、
今回のトレーニングは

ヒモのついたボール遊びで

ボールの中にはオヤツを入れてます。

オヤツを食べようと

ボールガジガジに夢中な彼を

呼びかけ、

意識をこちらに向けることができれば

成功ですが…

{916FFD2F-96EB-468F-A12D-26557CF07935:01}

そんなに上手くはいかないよね

オヤツ食べたいもんねー

ガジガジ ガジガジ♭
{14205578-2936-48D2-A9E4-43B6F9DE9725:01}

まぁ、いいさ。

キミのペースで人との共生を

意識しなおしてもらうことが

私たちの目標だからね。

{4150F9BE-A575-434B-9507-5365E1D59070:01}

幸せになるための第一歩。

気長にがんばりましょーね。



清川しっぽ村