幸せのかたち (みーこ編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日は里親様よりいただいた、

しっぽ村 卒業ニャンコの近況報告

「幸せのかたち 」

みーこ改めくーちゃん編を

お届けさせていただきます。



以下は里親様より
届いたメールの転載となります。

(投稿の許可は得ておりますが、
個人情報などの一部を
編集させていただきました)

………………………………………………

お久しぶりです。
みーこ改めくーの里親◯◯です。
いつもブログを拝見しています。
ワンにゃんの為に大変な活動のご継続、
頭が下がります。
さて、くーを迎えて
もうすぐ2ヶ月になりますがとても元気です。
体重は3キロです。

{7BF5DE60-B188-4A2A-A5B5-F70D92BF4BC2:01}


最近では明け方に母が様子を見ても、
よく寝ているそうです。
以前は朝早くから走り回っていたようですが、
だいぶ人間の生活に慣れてくれたのかな
と思います。

この前、暑いので扇風機を出しました。
そのときの様子の写真を送ります。

{BACF0DF8-5A5C-4E8F-8F67-8F4093770B7E:01}

くーが暑そうにだらーんとしているので、
風をあてると、ビヨーンと伸びておりました。

{40FEDA27-2B4E-46CE-8435-90F4E78E017B:01}

お腹に所々生えている、白毛が可愛いです(笑)

あと、暑さの為に網戸にしていますが、
脱走が怖いので、
父が廃材を利用し全ての網戸に
「突っ張り棒」を設置しています。

{D43024B3-26CE-485B-A7E8-FB24CF3E7F54:01}

サッシの形状に合わせてうまく出来ています~。絶対に開きません!ご安心ください。

最後に、くーは遊んでほしい時に、
猫じゃらしを持ってきて私の前に置き、
ずっとそれを見つめています。
この俯いた顔が好きです。
この写真も送ります~

{2AECFFB4-B646-4B28-B167-38F633F7AD0A:01}



では皆さま、
これからもお身体に気をつけてご活動下さい。
応援しております。


………………………………………………

くーちゃんの
遊んで~の表情
なんとも言えないですね(笑)

我が家のニャンコも

ネズミのオモチャやひも状のものを

くわえて来ては 私の前にポトリ♪

「遊ぼ~よ。」

てな感じです。

キット  くーちゃんも

同じなのかなー?


猫と遊ぶことは

よく 猫に遊ばれてる(猫が人間に付き合ってる)のだと聞きますが、

キラキラした瞳を見ると


キミ! 絶対に夢中で楽しんでるよねー?

て 感じですよね(笑)


黒猫さんは
写真におさめるのが
とても大変だと思いますが、

幸せなくーちゃんの様子を
お知らせいただき

ありがとうございます。
(撮影は苦労したんだろーなー    松 )


健やかな

ニャン生を願います。

里親様

くーちゃんをよろしくお願いします。


清川しっぽ村

PS: 我が家は賃貸物件なので

「きゃー❗️ 網戸をかじらないでー!!」

のこの頃です。


でもね。。


ゆるす(^^)