幸せのかたち (クロベエ編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


本日は里親様よりいただいた、

しっぽ村 卒業ワンコの近況報告

「幸せのかたち 」

クロベエ編を

お届けさせていただきます。


以下は里親様より
届いたメールの転載となります。

(投稿の許可は得ておりますが、
個人情報などの一部を
編集させていただきました)


…………………………………………


しっぽ村の皆様お疲れ様です(@^▽^@)
こんにちは クロベエの里親の◯◯です。

2015年4月1日に正式譲渡を結んで
2ヶ月が経ちます。
クロベエはトライアルで来た時から
既にに馴染んでいました(笑)

今では前から居たかのようです(*^o^*)
先住犬との相性はあまり心配はしていなかったのですが やはり 大丈夫でした(笑)

{468ADD4E-64D3-4953-948B-8C174D107FC3:01}
肝っ玉母ちゃんにしばし
怒られてはいますが、、、(笑)(写真一番右)

みんなで庭に離してもケンカもしないで
自由に過ごしています(*^▽^*)
ただ 子供のオモチャをコッソリ持って
お気に入りの場所に集めていますσ(^◇^;)

{621F9ECE-103A-422F-8D63-B3B0DDA5AFDC:01}



お昼のチャイムと夕方の音楽が流れると
遠吠えをして時間を教えてくれます(笑)

マッサージが好きで近くに行くと 
お腹を出して催促してきます(*^o^*)
長男が近くに行っても 
お腹を出して甘えてくれます(*⌒▽⌒*)

{6BAF4197-657B-4A46-8299-E6D64BAF573E:01}



子供2人共 クロベエが大好きで 
咬まれないか心配になるほどしつこいです(笑)

誰に似たのだか、、、(^_^;
あっ!私(母)ですね、、、σ(^◇^;)

クロベエはもう 
私達には無くてはならない存在ですっ(@^▽^@)
しっぽ村さんには感謝!感謝!ですっ(≧∀≦)

先日しっぽ村に来たミッキーですが
家の近くに預かっていた家があったので
よく遊びに行っていました(*⌒▽⌒*)

家の人が居ない時には 
餌やり散歩などもしていましたo(^o^)o
とても良い子で子供2人共大好きでした。
今でも ミッキーに逢いたいと言っています(*^▽^*)
早く里親さんに巡り会える事を願っていますっ(@^▽^@)

しっぽ村皆さん これから 梅雨 暑い夏がやってきますが 体調に気を付けて下さいっ(>_<)ヽ


………………………………………………

いつもクロベエくんが
お世話になっております。

懸念された先住犬さん(室内犬)との
相性についてもトライアル期間を経て
仲良く共生できてることが伺えますね。

元気そうで何よりです。
やはりしっぽ村にいるより
ご家族として温かく迎え入れてくださった
犬猫たちは本当に幸せだと思います。

そしてお時間の都合がつきましたら
ミッキーくんにも会いにお越しくださいね!

村内で保護されてる時には
私もお散歩のお手伝いに行き
ミッキーを連れて
クロベェくんにもご挨拶しておりましたが、ミッキーもしっぽ村に慣れてきてくれたようです。
とっても良い子ですね^ - ^

{745EF0AA-2D24-4F53-A7D9-2284E1668BCD:01}

梅雨入りしたとのことですが
気温や天候も不安定ですので
皆様もお身体にはお気を付けてくださいね。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

清川しっぽ村