今日の清川しっぽ村 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

今日のしっぽ村は

雨の一日となりそうです。

最近の連続夏日を思うと 涼しくて

久々のクールダウンです(^^)

朝のおさんぽはワンコも人も

レインコートを着用
{14A722BF-4680-46EE-8110-8B89ABFA2924:01}

ワンコ用のレインコートは

派手で可愛いものがたくさんありますね

{F389AAA8-CCDD-48CD-86C8-C7ADEC7E69DB:01}

こちらは 何をやっても

ユニークな シャックくん
{7344B828-F6FB-4F3E-BFA3-7B4A94B62D18:01}

入稿を急ぐ 会報誌

『清川しっぽ村だより 12号』
{E3302FDF-64F8-4481-8602-139077B04CC6:01}

表紙の候補となっております(^^)


会員様向け季刊誌(年5~6回発行)

第12号は 

しっぽ村活動紹介号としての

案内要素の強い仕上がりを目指して

現在作成中です(今週入稿予定)


今号からでもしっぽ村活動が良く分かる

冊子となっております!

是非 ご入会していただけると

嬉しいです(≧∇≦)

※ご案内は下記のリンクよりご覧になれます。


さて、

午後には雨も上がる

との予報でしたが、もうしばらく降り続き

そうな空模様のしっぽ村。

降るごとに 草木が成長する時季の

恵みの雨ですね。


成長と言えば こちら

さつきお母さんのコニャンたち
{A6093598-899A-4AF9-BD37-CEA6E28102D5:01}

スクスクと育ち 離乳期を迎えます

早いものですねー
{D01736FC-11A5-4A4F-BEC1-58D8BD060C8C:01}

また、今日は

チョッパーくん
{397E6E2F-067C-4091-A8F4-2AB6A509D110:01}

しっぽ村 卒業の日を迎えます


ヤンチャぶりも少し心配ですが(*_*)


元気なことは よいことですね!


{8C40350B-B14E-4A75-95D4-7DF36C9ED5A3:01}

おぃ!ブルースおじさん!

オイラは幸せになるニャー♪
{B20C60DF-C0A2-47E5-95E3-5B08E3FE1957:01}

ブルースくん♂ は
(8~10歳   去勢済み)


先週 飯舘村(福島県)で保護された

茶トラさん。
{0A7283B3-D841-4461-8F91-D77E123292F4:01}

ブルースくん

キミにも良い縁が結べるように

しっぽ村は努力するからね
{87B6C0B4-1987-4CCE-8685-55683498ABD6:01}

それまでは少し辛抱しててね。


一方

⬇︎こちらは 爽太(そうた)くん
{377DA9B8-F67A-4863-BAC6-D2FF5E3BD5B9:01}

猫エイズの発症が認められる

おじぃちゃんニャンコさん。

ごはんを食べるのは

3~4日に1度

少し かじる程度で 痩せてゆく身体には

衰弱の色が痛々しく見られます。

現在は

点滴とカテーテル給餌にて

体力回復をはかる毎日です。

本人の生きる意志が

見られる限り サポートします。




さぁ、そろそろ

ワクチン接種 組の

戻る時間です。


午後からもバタバタしそうですねー


清川しっぽ村