幸せのかたち (このか編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


本日は一昨年12月に

飯舘村(福島県)で保護されたニャンコ

 このかちゃん

(現在はシャルルちゃんと言う

素敵なお名前に改名していただいております)

の卒業後の様子を皆様に

お届けさせていただきます。





{AB8D699A-F68B-4308-A88F-ED1CA18C3DD3:01}
*茶色のシャム柄の子が一番上のお姉ちゃん猫

{22695E42-B5BA-4CBF-8254-F1D737E23DD0:01}
黒白が二番目に迎えたお兄ちゃん猫。
毎日先住猫に甘えてます。*

(お写真と文章は
以前記載の 幸せのかたち から抜粋)


以下は今回
里親さんからいただいたメールの転載です。

(里親さんより掲載の許可を
いただいております。)


…………………………………………………

お久しぶりです。

1年5か月前にシャルル
(しっぽ村名  このか)の
里親になりました、◯◯です。

家族になってこの1年5か月、
すっかり我が家の末娘アイドルになってます。

先住猫達に甘える姿は末っ子だなぁ~と
感じる毎日です。

{DBD333BA-A351-4AE1-9893-A953F74885C5:01}




今だ慌てて出会い頭にシャーシャーと言いますが(泣)、クセなのかなと思うようにしてます。

{8D1B0065-820B-4854-A704-C1C62321B419:01}




それでも家族の中で私(ママ)に甘えてくる姿は可愛くて仕方ないです。



大きな病気もなく元気に走り回ってます。
大きさは…ん?小さい?と感じますが、
元気いっぱいです。

{F8A0E020-6F30-4012-B4F8-E603787827E4:01}

清川しっぽ村の活動はブログで拝見してます。
これからも影ながらではありますが、
応援してます!

暑さが増してきました、
どうぞお身体をご自愛くださいませ。

…………………………………………………

里親さま

嬉しいご連絡を
ありがとうございます。

心身ともに健康であり
お兄ちゃん猫さんに寄り添うシャルルちゃんの
仲睦まじい様子が何より嬉しいですね^ ^
 

シャーっと言ってしまうのは
飯舘村で産まれあの頃の記憶から
驚きによる条件反射^ ^?なのでしょうかね

大切なのは
お互いに
愛おしく思えること
心が通い信じ合えること
きっと今の環境にシャルルちゃんは
幸せだと感じているはずです。

末永くお幸せに☆

よろしくお願いいたします

清川しっぽ村