幸せのかたち ( カノン編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日は里親様よりいただいた、

しっぽ村 卒業ニャンコの近況報告

「幸せのかたち 」

カノンちゃん編を

お届けさせていただきます。


以下は里親様より
届いたメールの転載となります。

(投稿の許可は得ておりますが、
個人情報などの一部を
編集させていただきました)


………………………………………………

しっぽ村 の皆様

いつも活動お疲れ様です。
2014年4月初めに、
猫(カノン)を譲渡いただきました◯◯です。

1年前に始まった、
初めてのペット、猫との生活。
人馴れせず半年が経っていたカノンは、
始めのころはシャーシャー言っていたものの
今ではすっかり家族の一員です。

{AF8EAAF5-3CCF-46BA-A622-E082611CF854:01}



慣れるまで時間がかかるかと思っていましたが、6ヶ月も経つ頃には
すっかり家族と仲良しになり、
今では、気が向くと家族のそばにきて
仰向けになり「お腹なでてぇ~」と
催促してくるようになりました。

{631B7428-9B4F-4F60-8DF9-55E87FC39F8A:01}



自分がかまって欲しいときには、
家族のひざの上に乗り動かなくなります。
が、抱っこされるのは嫌いです。

むずかしい・・・

爪も全く切らせてくれなかったのですが、
今では眠くてボーっとしているスキに切れば
文句も言いません(笑)

{753E761E-C1F2-4FAE-87B1-3E1D992F27EC:01}


食は好き嫌いがあるのか細い方ですが、
健康で病院とは縁がありません。

先日はワクチンをするため
久しぶりに病院を訪れましたが、
健康で何も問題ありませんでした。



この1年、皆さんの活動をホームページを通して拝見させていただいてますが
活動が多岐にわたり、
さらに忙しくなっていますね。
皆さんの活動のおかげで、今のカノンがあり、
救われたワンにゃん達がいると思うと
本当に頭の下がる思いです。

これから暑くなりますが、皆さまお体に留意されて、活動頑張ってください。
最近のカノンの写真を添付させていただきます。
ありがとうございました。

◯◯

………………………………………………

里親さま

カノンちゃんがお世話になっております。

ご報告ごとにだんだんと
良い表情になっていきますね!

健康状態も良好ということで
何よりです。 ホッ…

今思えば
しっぽ村 卒業当時は
人馴れ度合いも低く 新たな環境で暮して
ゆくためには、里親さんの根気と愛情に
委ねるしかないと
強く思えたカノンちゃんでしたが、 
ご家族のみなさまによる愛情の深さから
カノンちゃんは本当に 幸せです。
ありがとうございます。

お腹をだして寝転んでいる姿などに
私たちも癒されました^ - ^

暑さも増してきましたが
ご家族皆様が
健やかであり幸せなる日々を
おくっていただくことを願っております。

カノンちゃんの幸せをありがとうございますm(__)m

清川しっぽ村