ぶんぶんの『ブンタ』くん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

オッス! 

おら『 ブンタ 』だ  ぶんぶん♪
{381AD351-246D-42B5-B702-E322CD6F5C24:01}

夏日の続いたしっぽ村でしたが

今日は朝から曇天模様で

涼しい一日となってます(^^)


午後からは恵みの雨となりました♪

本日 ご紹介させていただくのは

ブンちゃんの愛称でお馴染みと

なりました 柴犬さん

ブンタくん 。


彼は…現状では…

しっぽ村が自信を持って
譲渡対象とできるワンコとなるには
もう少し 時間が必要です。

若くて、健康で人懐こく犬にもフレンドリーな個体で(さらに小型犬)あれば
(統計的に)しっぽ村生活は長くはならないでしょう。

言われる『飼いやすいワンコ』は
里親様へ託すことも難しくありません。

しっぽ村ワンコの多くは福島県の保健所を経由してくる子ですが、
譲渡率が比較的高い 
『飼いやすいワンコ』さんは
しっぽ村へは引っ越してきません。
保健所も里親様探しをする機関だからです。(一部を除く)

では、『飼いやすいワンコ』さんの
反対は 年齢や(精神面を含む)健康面でビハインドの要素を抱える個体をはじめ、
咬みつきはもちろん、飛びつきや強い引きなど癖の強いワンコです。

しっぽ村でも順次、専門家によるトレーニング等を取り入れておりますが
これはあくまでも
日々の飼養と管理にあたるスタッフ向け
という枠をこえません。

彼を暖かい家庭に里子に出せる日が

訪れることを願う毎日ですが、

本日は そんな

ぶんぶんのブンちゃんの元気っぷりを

お楽しみください^o^


オヤツ大好きなブンタくん

美味しいと引き換えに飛び込んだ先はー



アリャ? なんじゃこりゃ?
おもわず飛び込んだブン!
{701E995F-8F44-45E3-87F9-546542070D16:01}

ブンちゃん

今日は体重測定の日だよ。

抱っこの難しい子は こんな感じで

ヒョイっと!

イヤイヤ けっこう腰にきますよー

アキラさん 頑張って!
{01E4B927-3E39-466B-A7B4-2FA45D10780F:01}

一方、おさんぽも

とにかく元気だブン!
{2D897CCF-4F24-41EB-9DCF-6ACBE99A7148:01}

おいおい~

そこは ついてゆけないよー

とにかく 一心不乱に

行きたい方向へ ブン ブン!!


押すなよ~  押すなよ~~

{86FB1BC0-4612-481A-8C7A-D60ADCB5D872:01}

今度は 何だ⁉️

トカゲかな? 

ゴソゴソ
{73F21EB8-1E38-4C82-BC75-D564E41E7799:01}

からの~~


ブン‼️ (ダイブ)

{1E0563EF-DF6D-4FE4-8C3C-839214F83DB8:01}

フゥ~

元気なことは

大変よろしい(-_-#)



ブンタくん
現在は接するも真剣勝負ですが、
気長にゆきますか。気長に。


ブン!
『幸せになる秘訣はねー
……』

もう少ししたら 話しかけることにするよ。

でもね、
みんなが キミの幸せを願ってることだけは伝えておこう。


清川しっぽ村