幸せのかたち (マリ編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日は里親様よりいただいた、

しっぽ村 卒業ワンコの近況報告

「幸せのかたち 」

マリちゃん編を

お届けさせていただきます。


以下は里親様より
届いたメールの転載となります。

(投稿の許可は得ておりますが、
個人情報などの一部を
編集させていただきました)


……………………………………………

お早うございます。

マリの里親 ◯◯◯の◯◯です

ワンちゃんの名前はそのままの「マリ」です。

しっぽ村のスタッフの方々に 
マリの元気な姿が伝われば嬉しく思います。

マリが我が家に来てから2週間になりました。


5/3に来て、私が自作した犬小屋の前で
三男の息子と記念撮影をしました 

{03F2B7C8-98FA-4C93-BEA7-D9339F7BF76C:01}



早速5/4の朝6時半に先にしっぽ村を
卒業した「キューピーちゃん」と
{03D5BD7D-683C-417C-A473-507890550F03:01}

一緒に散歩をしました
昼間は小田原にあるフラワーガーデンに遊びに行き
周りにいる他の飼い主とも、うまくコミニュケーションを取る事が出来ました。

先日の休みには
私の永年の夢だった愛犬と一緒に海に行きました。
小田原の海まで車でドライブ。
車の中でワンショットでマリも嬉しそうな顔をしてますよ
{B8BE2CD5-F0B9-4B4C-BE28-F1258A13D578:01}



海辺に到着すると、マリは大興奮して波打ち際に猛ダッシュしていきました。
私も子供に返った気分で、波打ち際をマリと走ったりして
天気にも恵まれて、有意義な時間を過ごせました。(写真2枚あり)


{59E5611C-03DF-42B6-B770-4F9227644B98:01}


{24A0505E-AF23-4FF1-9F92-6BEF93FEF2A5:01}



さて普段の散歩は1日に一時間×2回(朝夕)行ってます。
朝は私が担当で5時半~6時半、
夕方は家内が担当してます。

朝は必ず決まった場所で用をしてくれるので助かります。

3人の息子も眠い目を擦りながら、散歩を一緒に行ってくれます。
朝の散歩中は200m程自分も一緒に走ったりしてます。(朝から良い運動です)
自分もとても健康的になった気がします。

まだ時々散歩中に通行人や自転車を見かけると
身を低く屈めて戦闘態勢に入ろうとしますが、「待て待て」と言って落ち着かせてま
す。

体調は良好で、ご飯もよく食べます。

最近は食事の前に「お座り」+「待て」が出来る様になりました。



では次回は1ヶ月後に報告致します。



◯◯◯ ◯◯

………………………………………………

里親さまへ

マリちゃんがお世話になっております。

温かく家族として迎えいれてくださり
感謝しております。

マリちゃんはまだ年齢も若く
ワンコとしてはおてんば盛りということもあり

狩猟犬に多い(ブリタニー)
犬種の行動傾向も強く

これからの家犬としての犬生に必要な
社会性なども身につけて欲しいという
願いがありましたが、


彼女の近況のご報告を拝見致しますと
色んなところ(きっと初めて見る景色)
に連れて行ってもらい
家族同然のように過ごし
リラックスし
楽しそうにしている
笑顔と元気な姿に
私たちも本当に嬉しい限りです。

このまま
正式譲渡契約へと繋がってゆけ
れば幸いです。


今後ともよろしくお願いします。

よかったね、マリちゃん!
たくさん甘えてね^ - ^

ご近所で暮らす
キューピーちゃんとも仲良くしてね。

お幸せに!!

清川しっぽ村