ファイト! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

このところグルグル バタバタと

忙しいしっぽ村ですが、

しっぽ村ダイジェスト(昨日・本日)

お届けさせていただきます♪


先ずは、飯舘村(福島県)給餌活動

20日までの連続活動を予定して

いたメンバーの
(給餌班 ゆうさん)

先日のしっぽ村作業中の

咬傷による負傷箇所の状態が悪く

検査と治療のためしっぽ村へ戻りました


ピンチヒッターは明日から

いつも元気 アキラさんで 給餌活動入り

させていただきます!

さて、昨日 

20日に予定していたニャンコさん

受け入れを実施(福島県内)

しっぽ村へ戻る

ゆうさんに搬送を任せます。

{45153A95-9830-4B00-B272-C3264075365A:01}

真っ白の仔猫さん(2~3ヶ月齢)は

名前は チョッパーくん ♂

里親様 募集中です!
{FE6524C1-5CAC-430C-BDB8-BF9345596951:01}


そして、こちらは⬇︎

マロンちゃん♀

腫瘍の切除手術から

傷口も良くなりましたので

久しぶりにシャンプータイムです
{6E3AC807-482F-419A-B5D7-963A362E3FE2:01}

マロンちゃんは

アレルギーも多く、

食物に対するアレルギーには対応できる

のですが 空気中のカビや雑草による

アレルギーに対応するのは

困難です。
(現在 アレルギー緩和治療中)
{215EF289-2362-49FF-B7AE-3D70BE5F8E86:01}

おさんぽ中も

かいかい、カイカイ
{66C947BB-73E7-49ED-B69B-C710B02D4861:01}

ゴロゴロ ゴロゴロと辛そうな

日も。

{82406C73-9137-4A7F-B885-937CF9196181:01}

マロンちゃん 何やってるのー?

はしずくちゃん。


しずくちゃん

それは、マロンちゃんの真似かな?

あなたは しっぽ村へ来て日は浅いけど

カイカイは無かったよねー?

{E6E0009D-CCDF-4252-A7DB-AEB82EBF9422:01}

術後の洋服がキライなのかな?

なんか不思議な子だね(*^^*)

{35282B3C-59D6-4AA4-B2F9-21F5655E0091:01}

元気なワンコ ニャンコもいれば、

病気とたたかう ワンにゃんも

少なくない しっぽ村です。

⬇︎こちらは

清川村の河原で保護した

ニャンコ 爽太くん

先生の診断によると

猫エイズが発症しているとのことです。


このところ食欲も下降線をたどる一方

です。

点滴や抗生剤の投与、

嗜好探りに奔走する毎日、毎食、

抵抗力を上げるための給餌、

{9E65E782-6EBB-4997-BCCB-047DADDFE607:01}

病気を抑え込むサポートが必要な子も

おります。

皆様の願い同様、しっぽ村も保護動物

みんなの幸せを可能な限り実現したい

と思ってます


しっぽ村 ワンにゃん ファイト!


……………………………………………

イオン海老名店で開催させていただきました

清川しっぽ村写真展

昨日5月17日をもちまして終了とさせて

いただきました。

{8F2335E6-44B7-410D-B8D0-1062FF847801:01}

ご来場いただいた皆様、
心あたたまるメッセージをいただいた
皆様
搬入搬出作業をお手伝いいただいた
ボランティアの皆様

誠にありがとうございました。



最後に

バタバタの毎日がしばらく続きそうな

しっぽ村から

皆様にお知らせとお願いを

お伝えさせてくださいm(__)m


常々より

「活動は人」 を考える

しっぽ村ですが、

この度の給餌班メンバーの負傷と

しっぽ村スタッフの長期療養(6月より)に

より益々の人手不足が懸念されております。

しっぽ村活動の円滑化をはかるためにも

皆様のお力が必要です。

しっぽ村作業ボランティアさん

絶賛募集中です!
(週一でも月一でも大歓迎!)

お問い合わせはお気軽に
⬇︎
046-281-7457
080-8357-7955(まつき)


皆様に支えられ、皆様と共に
清川しっぽ村






更新の遅れております、

ホームページの里親様募集犬猫一覧

そして

収支報告書
(テレビ報道や紙面掲載の影響も大きく
ようやく計算書がまとまりました)


会報「清川しっぽ村だより12号」記事


現在 作成中です。

急ぎます!
{C4705AFF-2D72-4F5A-8112-9014D34B5198:01}

今しばらくお待ちくださいm(__)m