スカウト 助っ人 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

{6BFB4FFA-CBAA-47E2-B2A4-AB4381C14816:01}

先週に引き続き

本日は ボーイスカウト トループ15さん

によるしっぽ村作業のお手伝いです!

ボーイスカウト

言葉の響きだけで 若さを感じますね(^^)

若いって素晴らしい!

可能性に満ち溢れてる感じがするのは

私だけでしょうか?

インターナショナルなスカウトさんたち

とのコミュニケーションは

私もなぜか 片言(恥ずかしー)

チョットした英語を使うのも

タジタジしてしまいます😅

しかし、お手伝いで怪我をさせては

大変困りますので

ゆっくりと作業の説明です。

確認するのも気恥ずかしほどですが、

オッケー?



ワンコたちのおさんぽをからお手伝いいただきます。


Go!  Go!

{7819229F-13A1-44D9-A077-BC72C539393B:01}

今週 乳腺腫瘍の切除に臨む

しずくちゃん
{5D6177E3-12B1-47B3-9D95-65B7820A94EA:01}

体調は万全だね。

ワッ! 近❗️
{967E3902-E8DB-4E8C-B712-1A9BDC7FAB6E:01}

チョビくんは…

おい少年 ワシは君らほど若くないワン

スローリー スローリー
{162D861D-6EBE-4905-A1E2-0C400D675933:01}

犬舎の中のお掃除も

しっかりとお願いしますね
{1E7D617F-86D9-4F21-9196-AAFAD4BC7227:01}

消毒液って英語で何て言うんだろう?

なんて考えてると

バンバン!
{B3C1108B-3BF7-46E9-9D2E-93B8D15CD4E1:01}

ヒーッ! だめだよ消毒しないでー(*_*)
{8E410413-75C6-40E7-992D-6D5351CE6858:01}

私たちミドルでは

少年たちのテンションについてゆく

だけで精一杯💦

きっとトリトメのない会話だとしても、

仲間とたくさん出来るのでしょうね。

若いって羨ましいですなー(笑)


{5D1C599A-57F9-4141-8F91-EE6B7700B90B:01}

さて、午後からは

しっぽ村にゃんズ周りの

草取りを行なっていただきました
{D79DE59E-0722-46EB-AC4C-33374C3DFD25:01}

キツイ作業だったと思いますが、

終始 笑顔の絶えない

スカウトのみなさん。


{D3C25CF1-3049-4D2C-837B-A5CBD8E45760:01}

素敵な青年になることは間違いない

はずですね。


今日も一日 お疲れ様でした。

しっぽ村ワンにゃんに代わって

ありがとワン!

また来てニャン♪


ありがとうございましたm(__)m


明日から天気が下り坂のようです。

皆様も 心の晴れを ご準備くださいね
(^^)


清川しっぽ村